企業紹介

福井県 オリオン電機株式会社

オリオン電機株式会社

オリオン電機は、高品質、最善価格の製品を短期間にお届けすることで、より多くのお客さまにご満足頂いております。

<事業内容>

オーディオ・ビジュアル機器、LED照明機器、情報関連機器の企画・開発・設計・製造・販売・貿易、

EMS事業(電子機器の設計・生産の受託事業)

 

<社風・人材>

当社は企業理念として「QPQ」を掲げています。 

最初のQは「Quality First」、常にお客さまの立場に立った高品質の製品造りを目指しています。

Pは「Price Best」、最善を尽くした製品価格でお客さまにご提供します。

最後のQは「Quantity Flexible」、高品質、最善価格の製品でより多くのお客さまにご満足していただきます。

「QPQ」理念を極限まで追求し続けること、これが当社の原動力です。

 

<自社の強み>

当社は創業以来、常に時代をリードする多くの製品を開発してきました。培ってきた技術をもとに、当社ブランドのビジュアル機器ではオリジナルな製品を市場にお届けするとともに、受託事業では開発から生産まで多種多様なニーズに幅広くお応えしています。

 

(掲載日:2016年3月18日)

企業からのメッセージ

当社は創業当初から海外市場に重点を置き、海外での生産活動でも30年以上の経験があります。タイの生産拠点を中心に、日本・アジアをはじめ、世界の主要マーケットに営業展開し、国内で働く社員も常に世界を意識しています。

また技術部門では、技術者一人ひとりが開発設計から商品化までを担当することで、技術者としての充実感が味わえる環境となっています。

会社情報

①事業内容: オーディオ・ビジュアル機器、LED照明機器、情報関連機器の企画・開発・設計・製造・販売・貿易。EMS事業(電子機器の設計・生産の受託事業)

②設立年: 1958年3月

③従業員: 200人(グループ計1,500人)

④平均年齢: 44歳

⑤本社所在地: 〒915-8555 福井県越前市家久町41-1

⑥企業理念: 「QPQ」 最初のQは「Quality First」、Pは「Price Best」、Qは「Quantity Flexible」をあらわしています。

⑦企業ホームページURL: http://www.orion-electric.co.jp/jp/