企業紹介

山梨県 株式会社オギノ

株式会社オギノ

オギノでは社員がリーダーとして部下の指導教育を行い、目標を達成していきます。チーム一丸となって、常に最高のサービスと商品をお客さまにお届けできるよう、日々心がけています。

<地域密着型マーケティング戦略>
山梨県を中心に45店舗を展開する総合小売業のオギノは、地域密着型企業として特徴的なマーケティング戦略を展開しています。それが「FSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)」です。
お客さまの買い物データから、お客さまの好みやライフスタイルを分析し、分類したグループごとに適したマーケティングを行うことで、高い満足度を得ています。こうした先進的な事業戦略に携わることができる魅力的な企業です。

 

<オギノビジネスアカデミー>
オギノの教育は、内定者段階から始まります。集合研修で小売業の基礎知識を学び、仕上げとして6泊8日のアメリカセミナーを実施しています。長期的な計画に基づき、多彩な教育プログラムを用意して、スキルアップを支援し、スペシャリストを養成しています。
売り場での店舗運営スタッフが仕事の基本となり、その延長線上に、バイヤーや販売促進、生産管理に人事や広報等のさまざまな職種にキャリアアップしていきます。

 

(掲載日:2015年8月10日)

目指してきたのは「お客さまのふだんの暮らしを豊かにすること」

お客さまのニーズに柔軟に応えるため、さまざまなチャレンジを繰り返してきました。お客さまに最も近いところで、毎日の何気ない暮らしをもっと豊かなものにしたい! そんな私たちの思いに共感してくれる人と、ぜひ実現していきたいと思います。

企業からのメッセージ

当社は山梨県内を中心に店舗展開する、地域密着型のスーパーストアチェーンです。天保12年(1841年)に綿糸問屋として創業して以来、170年を超える時の流れ中で、私たちが目指してきたのは、お客様の暮らしを支え、守り育てることです。
商品の提供を通じて、地域社会に貢献することができます。お客様に最も近いところで、そのかけがえのない暮らしを支え、未来を創っていく仕事です。自然の豊かな山梨で、私たちとともに地域のために力を尽くしていきませんか。

会社情報

① 事業内容:食品・住居関連品・衣料品の総合小売業
② 設立:1953年9月
③ 従業員:2,106名(2014年2月現在)      
④ 本社所在地:〒400‐0047 山梨県甲府市徳行1‐2‐18
⑤ ビジョン:「お客様のふだんのくらしを豊かに」を理念に掲げる地域密着型企業
⑥ 企業ホームページURL:http://www.ogino.co.jp/