企業紹介

群馬県 株式会社ヌカベ

株式会社ヌカベ

2014年に新設した群馬県甘楽町の工場です。今後も地元群馬の活力の一翼を担いたいと思っています。

<事業内容>

自動車用走行装置・動力伝達部品、エンジン部品、カーエアコン用コンプレッサー部品、カーエレクトロニクス部品、その他自動車用部品、建設機械用油圧部品などの製造販売

 

<自社の強み>

長年蓄積してきた技術力とグローバルな生産体制をもとに、付加価値の高い、つまり技術的に難しい製品づくりにチャレンジしている会社です。特に、技術力が問われる自動車の機能部品では、独立系のパーツメーカーとして世界から高い評価を受けています。

こうしたヌカベの成長を支えているのは、人材にほかなりません。製造技術や品質管理、営業といったそれぞれのセクションで、社員一人ひとりが持てる能力をフルに発揮しているからこそ今のヌカベがあるのです。そこでは会社の歯車としてではなく、トータルに仕事を担当することで社員自らが創造性やモチベーションを高めています。

 

(2016年10月19日掲載)

自動加工ロボットライン

自動化されたロボットライン。難削材の高精度部品の量産において、弊社は高い評価を受けています。

企業からのメッセージ

70年間金属加工一筋でやってきた会社で、蓄積された技術力には自信があります。また80年代から海外進出し、グローバル化を早くから進めてきました。規模は小さいですが、チャレンジ精神旺盛な元気な会社です。

会社のある群馬県は、世界遺産・温泉・自然・アウトドアスポーツなど環境に恵まれた住みやすい場所です。どうしても東京が恋しくなったら・・・・電車でも車でも1時間ですよ!

会社情報

①事業内容: 自動車用部品、建設機械用油圧部品の製造

②設立年: 1945年

③従業員: 558名

④平均年齢: 37.2歳

⑤本社所在地: 〒370-1201 群馬県高崎市倉賀野町2457番地2

⑥企業理念: 開発力やグローバルな生産体制など総合力に磨きをかけ、自動車産業のさらなる発展に貢献していきます。

⑦企業ホームページURL: http://www.nukabe.co.jp