企業紹介

秋田県 ノリット・ジャポン株式会社

ノリット・ジャポン株式会社

弊社のロゴマークになります。

地方の食品産業を盛り上げていくプロフェッショナル集団です!

<事業内容>

地方に活力をもたらすサービスを多方面から提供する会社です。

地方には、さまざまな素晴らしい食材、工芸品、観光資源などが数多くあります。

私たちNorit Japonは、それらが持っている潜在的な可能性を花開かせることを目的として、それらの経済的・文化的発展に貢献するために事業を行っています。

 

<社風・人材>

Aターン(秋田県へのUIJターン)就職者が多く、平均年齢30代の明るく活発な会社です。

経験を活かした発想力をそれぞれの社員が発揮し、常に自己改革をし続けること、感動を創造できる人間を目指しています。

 

<自社の強み>

自社商品開発・製造、地方の食材あるいは工芸品の提案などの流通業と、デザイン業。

そして紙媒体やWebなどのコンテンツ力。それらを中心としたサービスを提供し、地方ならではの商品やサービスを磨き上げ、日本国内および世界に向けて発信していきます。

 

(掲載日:2016年2月10日)

企業からのメッセージ

ノリット・ジャポンは地方の食の販売から企画・プロモーションまで、商品が流通していく上で必要となる一連のサービスをワンストップで提供している会社です。次世代の地方産業を創造すべく、将来の地方の食品産業・観光産業を担う人材、失敗を恐れずにチャレンジできる方。とても前向きで楽しい環境だと思います。我々と一緒に地方の経済的発展を目指しませんか?

会社情報

①事業内容: 情報サービス業

②設立年: 2009年7月15日

③従業員: 32名(正社員28名:アルバイト4名) 1月25日時点

④平均年齢: 32歳

⑤本社所在地: 〒010-0951 秋田県秋田市山王五丁目14-2 2F

⑥企業理念: 地方の経済的・文化的発展を可能にし、ノリット・ジャポンと地方がともに発展していく事業を常に模索し、実践します。

  ・社会的な責任を全うせよ

  ・常に自己改革をし続けること

  ・感動を創造できる人間を目指す

⑦企業ホームページURL: http://www.norit.jp/