企業紹介

長野県 日精樹脂工業株式会社

日精樹脂工業株式会社

当社はチームワークの良さが一番の特徴。困ったことがあれば部門の壁を乗り越え積極的に助け合う会社です。

<事業内容>

私たち日精樹脂工業は、独自の技術で次々と先進の射出成形機を開発し、1969年には業界トップクラスの地位を獲得し、今日の礎を築きました。また1960年にはアメリカへの輸出を開始し、いち早くグローバル化の動きを捉えた事業展開により、今では世界17カ国、35カ所もの拠点を設けています。高品質かつ高機能な射出成形機として世界各国で「NISSEI」ブランドを確立し、海外での売上が全体の7割に達する勢いで、当社の射出成形機が世界へ広く普及しています。

 

<社風・人材>

お互い意見を出し合い最善を尽くし、会社を変えて行こうとする社風が当社の魅力。若手起用や女性の管理職登用など積極的に取り組んでおり、社員同士の仲が良く働きやすいのが魅力の一つです。

 

<自社の強み>

当社は創業以来、射出成形機の専業メーカーとして、常にお客さまの立場に立った商品開発を手掛けるとともに、お客さまとともに長年培ってきた成形技術の集積を総合的に提供することに努めてきました。 お客さまのニーズを先取りし、高付加価値、高品質の商品ならびに充実したサービスを提供しています。

 

(2016年10月5日掲載)

企業からのメッセージ

私たち日精樹脂工業の経営理念は、「世界の日精 プラスチックを通して人間社会を豊かにする」です。私たちの射出成形機が生み出すさまざまなプラスチック製品により、世界中の人々の生活がより便利に、より豊かになることが私たちの願いです。そのためには、今よりもっと多くの地域へ私たちの射出成形機を提供していくため、今後もグローバル展開を積極的に進め、この願いを実現していきます。

会社情報

①事業内容: 射出成形機・金型・成形自動システム・計測機器等の開発、製造、販売

②設立年: 1957年(創業1947年)

③従業員: 連結 900名

④平均年齢: 43.4歳

⑤本社所在地: 〒389-0693 長野県埴科郡坂城町南条2110番地

⑥企業理念: 世界の日精 プラスチックを通して人間社会を豊かにする

⑦企業ホームページURL: http://www.nisseijushi.co.jp/