企業紹介

大阪府 日本酪農協同株式会社

日本酪農協同株式会社

当社では上記牛乳を中心に、ヨーグルト・清涼飲料・クリームチーズ・バター等の製造・販売も行っています。

<事業内容>

当社は「毎日飲んで毎日健康」を目指し、「毎日牛乳」を商標として、牛乳・乳製品・健康食品等の製造、販売を行っています。

大阪が発祥の地であり、現在も関西中心に全国に製品の供給をしています。

主な取引先としては、量販店・ホテル・レストラン・毎日牛乳販売店・学校給食等となります。

 

<社風・人材>

会社の社風は「アットホーム」なので、部署・役職を問わず周りの方とコミュニケーションを取りやすい環境です。

当社が求める人材像は、「1.考動できる人」「2.自主性のある人」「3.コミュニケーション能力のある人」です。

 

<自社の強み>

近年、全国の生乳生産量の半分以上が北海道となっている中で、北海道に製造拠点があることが弊社の強みです。中堅乳業メーカーでは、地場の企業を除くと北海道に製造拠点を持っている企業が少ないので、今後TPPの問題もあり、より一層北海道の製造拠点の重要性が増してくると思われます。

 

(掲載日:2016年3月9日)

企業からのメッセージ

当社は大阪の岸和田が発祥の地で、大阪を中心に発展してきた会社であり、学校給食や宅配を通して、地域の方に「毎日牛乳」として製品をご愛飲していただいている会社になります。今後も地域の方々とのつながりを大事にしつつ、より多くの方に「健康」をお届けしていく所存です。「安全・安心」な製品の製造に携わる業務(技術)や、販売する業務(営業)、また裏から支える業務(事務)によって、共に会社を支えていただける方をお待ちしております!

会社情報

①事業内容: 牛乳・乳製品および健康食品等の製造、販売

②設立年: 1954年5月24日(創業:1948年3月29日)

③従業員: 362名(2016.1現在 *臨時・パート含む)

④平均年齢: 42.2歳(2015.3現在 *臨時・パート含む)

⑤本社所在地: 〒556-0024 大阪府大阪市浪速区塩草2丁目9番5号

⑥企業理念: 「草から牛乳」をモットーとし、お客さまに「毎日の健康」をお届けすると共に、「社会貢献」できる企業として、また「お客さまからお喜び」いただける企業であることを目標に歩み続けます。

⑦企業ホームページURL: http://www.mainichi-milk.co.jp/