企業紹介

千葉県 日本企画株式会社

日本企画株式会社

ボランティア活動で、小学校のトイレ掃除をしています。オレンジのジャンパーを着ているのが、当社の社長です!

<創業40年以上を誇る情報サービス企業!>

当社は、情報処理サービスの先駆けとして、1974年の創業以来、常にお客さまのニーズを探り、 いち早く、お客さまのニーズに応え、信頼されるサービスの提供に努めております。情報処理業界のトレンドとして、クラウドコンピューティングや仮想化の時代に突入してまいりましたが、時代がどのように変わろうともお客さまを常に支え貢献できるよう、人材育成に今後も注力していきます。

 

<気がつく社員づくりを目指して>

エンジニアとしてのテクニカルスキルも重要ですが、一人一人の個性を尊重し、社会人として、ひとりの人間としてのヒューマンスキルも重視しています。農業を通して土や植物に触れ、心地よい満足感や自然の優しさに触れる体験や、トイレ清掃などの企業ボランティア活動を通じて、地域貢献だけでなく、自分自身の感性を磨く、自分以外の人のことを考えるといった「気がつく社員づくり」を実践しています。人に役立つものを開発しながら、さらに自分自身も開発する、そんな環境を用意しています。

 

(掲載日:2015年9月28日)

企業からのメッセージ

日本企画株式会社は業務用システムの開発や運用を行っている会社です。人材教育に力を入れており、IT教育だけではなく、社会人にとって必要不可欠なビジネスマナーも重点的に教育しております。また、感性を磨くことを目的としたトイレ掃除や農業実習などのユニークな活動もしております。社内行事も多く、アットホームな雰囲気のこの会社で、皆さんもぜひ働きませんか? ご応募をお待ちしています。

会社情報

①事業内容: システム運用管理サポート、ソフトウェアプロダクト、情報処理サービス、ITスタッフ派遣、システム販売(各種ハード・ソフト)

②設立年: 1974年

③従業員: 720名       

④平均年齢: 35歳

⑤本社所在地: 千葉県船橋市本町6-21-16

⑥企業理念: 「人間こそが会社の財産、宝である」

 一人一人が自分の夢の実現に向かって成長してこそ、会社が伸び、社会に貢献できるという考え

⑦企業ホームページURL: http://www.nkcnet.co.jp