企業紹介

山形県 野川商事グループ

野川商事グループ

週末びっくり市の最大の特徴は「お肉の対面販売」です。対面販売の魅力はお客さまと直接会話ができることで、お客さまのご要望を聞くことはもちろん、料理の提案なども行います。

〈幅広い事業展開〉
野川商事グループでは「食からエネルギーまで」をモットーに、日常の生活に必要不可欠な物を中心に取り扱っています。地域に密着した営業展開、そしてより良いサービスを提供していくために分社経営を行い、現在は全8社のグループ会社となりました。

 

〈地域オンリーワンを目指す、野川商事グループの食肉専門商社〉
グループ企業内で配属が多い「野川食肉食品センター」は、山形県内を中心に新鮮で高品質な食肉を広く販売している食肉専門商社です。毎週金・土・日の3日間のみ営業している「週末びっくり市」では、切りたてのお肉だけでなく魚、野菜、食品、お酒まで、より良い商品をより安く提供し、「地域オンリーワン」の企業を目指しています。

 

〈会話を大切に、地域に愛される存在へ〉
社内には相談しやすい雰囲気や、いつでも意見を出し合える風通しの良さがあります。新商品の開発も活発で、お客さまや従業員との何気ない会話の中から生まれたアイデアをもとに商品化することも珍しくありません。お客さまのみならず従業員との会話も大切にしている会社です。

 

(掲載日:2015年8月10日)

「地域の皆様の生活を より豊かにすること」

私たち野川商事グループ全8社は、これからも地域に密着した事業をおこなうことで、地域の皆さまのさらなる繁栄のお手伝いを目指します。

企業からのメッセージ

地方での就職には多くのメリットやデメリットがありますが、それら全てを把握した上で結論を出すことは難しいと思います。これから先の数十年を社会人として歩んでいくことを考えれば、自分の人生の目標をどこに設定するかが重要になると思います。当社採用担当は、就活中の皆さんと会社とのパイプ役として、就活のお手伝いをすることを第一に考えております。当社のことのみならず、地方への就職や、就活全体についてお気軽にご相談ください。

会社情報

①事業内容: 食肉の製造卸と小売をはじめとした各種専門商社事業
 【野川商事グループ8社】
 ・野川商事株式会社
 ・株式会社野川食肉食品センター
 ・株式会社天童給食センター
 ・株式会社野川ファーム
 ・株式会社野川宝石
 ・株式会社野川ガス住宅設備
 ・株式会社みうら食品
 ・山形互助センター
②設立: 1962年7月23日
③従業員: 273名(グループ合計)
⑤本社所在地: 〒994-0001 山形県天童市万代1-2
⑥経営理念: 食料からエネルギーまで地域繁栄のパイプ役
⑦企業ホームページURL: http://www.ngw.co.jp/