企業紹介

福岡県 社会福祉法人年長者の里

社会福祉法人年長者の里

あなたのチャレンジを応援する法人です。

<事業内容>

北九州市における健康福祉サービス業のフロントランナーとして、「先義後利」を経営理念に、全国的にも類を見ない高齢者介護・福祉サービスを整備し、MRIを設置したクリニックを併設するなど、《介護と医療のデパート》を運営しています。将来、自分自身が使いたくなるサービスを創造し、高齢者の方が安心して年齢を重ねることができる「年長者の里」を続けていきます。

 

<社風・人材>

北九州市は高齢化先進都市。その中で問われるのは、高齢社会が求める新しい介護サービスを創造し提供してくこと、福祉の充実を追求し地域に溶け込んだ施設づくりをすることです。

その取り組みの一環として平成27年にプラネタリウムをオープンさせました。非日常の映像と音楽に包まれる心地よい時間を過ごすことで、心と体のケアの一助となり、リラクゼーションを味わえる時間と空間を提供しています。

ご利用者はもちろん地域の方々にも無料で開放し、地域貢献と世代間交流の場として活用しています。現在、北九州の産業観光の見どころの一つとして、国内外の多くの方にご覧いただけるよう計画中です。

 

(掲載日:2016年3月9日)

企業からのメッセージ

昭和25年「八幡養老院」として誕生し、現在では30余りの施設・事業所を運営しています。このように多様な介護サービスを展開しているので、働く職員にとって多くのメリットがあります。

さまざまな経験を積むことでスキルアップができ、自分の目指したい介護、福祉の仕事の選択肢も広がっていきます。そして、将来的には管理者となって、この法人の中枢で運営に携わって頂きたいと考えています。「年長者の里」では、チャレンジしていくあなたの熱い思いを応援しています。

会社情報

①事業内容: 福祉関連

②設立年: 1950年8月

③従業員: 584名(男性148名・女性436名)

④平均年齢: 45歳

⑤本社所在地: 〒805-0048 福岡県北九州市八幡東区大蔵3-2-1

⑥企業理念: 「先義後利」「我が老を老とし人の老に及ぼす」

⑦企業ホームページURL: http://www.nenchousha.com