企業紹介

奈良県 市民生活協同組合ならコープ

市民生活協同組合ならコープ

体力的には大変ですが、配達に行くことにより、ご利用頂いている組合員さんの喜び・お困りの声が分かります。

<事業内容>

無店舗事業・店舗事業・共済事業・商品事業等、さまざまな事業を通じて奈良県民のみなさまへ「ならコープがあってよかった」と思っていただけるよう事業をおこなっています。

 

<社風・人材>

ならコープには、地域の組合員のために働く職員がいます。組合員の要望を聞き取り、叶え、組合員さんを笑顔にすることが、ならコープの使命です。未来のために困難にチャレンジできる職員がいます。

ならコープの新卒配属は、根幹事業である無店舗事業(配達)からスタートします。また、さまざまな方がご利用いただいているため、相手の立場に立って行動できる人材となります。そこからジョブローテーションで職務・職種変更を積極的におこない、将来の幹部候補となれるよう育成します。幹部となるためには、根幹事業である無店舗事業の経験は必須であります。

 

<自社の強み>

100年続く生協を目指し、未来のために「たすけあい・ささえあい・わかちあい」

事業推進だけでなく、お買物支援・見守り活動・災害支援活動等の社会貢献活動も多くおこなっております。

 

(2016年9月21日掲載)

企業からのメッセージ

「ありがとう」と言っていただける仕事がならコープにはあります!

ならコープでは、”困難なことにチャレンジできる” そんな人材を求めています。奈良県で就職したい方はもちろん、ならコープの将来を支えていただける方をお待ちしております。私たちと一緒に、ならコープの将来を支えませんか。

会社情報

①事業内容: 無店舗事業・店舗事業・共済事業・商品事業

②設立年: 1974年

③従業員: 約1600名

④平均年齢: 45歳

⑤本社所在地: 〒630-8503 奈良県奈良市恋の窪1丁目2番2号

⑥企業理念: 「ならコープがあってよかったね」を目指して

⑦企業ホームページURL: http://www.naracoop.or.jp/