企業紹介

島根県 株式会社中筋組

株式会社中筋組

出雲市新庁舎建築工事では、地方ゼネコンとしては希少な第52回BCS賞を受賞いたしました。

<事業内容>

総合建設業者として土木・建築・港湾・上下水道工事業を行っています。公共工事・民間工事問わず、「社会のために・社会と共に」をスローガンに、これからも島根県の発展に貢献していきます。

 

<社風・人材>

社員は「挑戦者」という方針のもと、社会に通用する専門能力の取得を積極的に進めています。資格取得だけが目標ではなく、あくまでも実務で社員が経験を積み上げる土壌があります。そして、若い社員も早くから責任ある仕事を任せてもらえるのが、当社の特徴とも言えます。

 

<自社の強み>

長年に渡り地域に密着した事業を展開してきた当社は、数々の優良工事表彰を受賞しています。それは、地域からの信頼の証ともいえるはずです。また、中筋グループ内にて事業の相互補完も円滑に行われており、今まで以上にお客さまから満足と信頼を得るための姿勢を全社員が持ち続けています。

 

(掲載日:2016年1月27日)

企業からのメッセージ

建設業界は今、変革期を迎えています。その中でも地方のインフラ整備・老朽化対策は喫緊の課題です。中筋組は島根県の総合建設業者として、県民の皆さまの暮らしを豊かにするためにこれらの課題に取り組んでいます。

そして、企業の発展・社会への貢献のためには「まずは人ありき」です。私たちは、人を大切にする企業を目指して「人財力」を大事にしています。「素直」・「感謝」・「反省」の気持ちを持って行動できる若い皆さんのチャレンジをお待ちしています。

会社情報

①事業内容: 土木・建築・港湾・舗装・上下水道工事

②設立年: 1954年9月 (創業:1935年4月)

③従業員: 121名(2016年1月現在)

④平均年齢: 44.5歳

⑤本社所在地: 〒693-0061 島根県出雲市姫原町293番地

⑥企業理念:

【経営信条】

 中筋グループは、社会のために存在し社会と共に繁栄する

【基本理念】

 1)社会の利益につながる誠実な仕事をする

 2)社員の生活向上と安定に努力する

 3)中筋グループの持続的成長に全力をつくす

⑦企業ホームページURL: http://www.nakasuji.co.jp/