企業紹介

長野県 長野プロパンガス株式会社

長野プロパンガス株式会社

新入社員の研修風景の1枚。ガスコンロの修理方法を学んでいます。

<事業内容>

LPガス・灯油販売、ガス器具類・石油機器類販売、冷暖房・住設関連設備、消防設備工事、太陽光発電システム、またその他家電製品等の販売およびこれらに付随する工事等

 

<社風・人材>

一人ひとりがエネルギーを自由に選べる時代がやってきました。そんな中でプロフェッショナルなガス屋さんとして仕事をする、すなわち「働く」ということはどういうことなのか、改めて考え直す機会を得ました。商品もサービスも保安も、すべて大切です。けれども、その根本では「人」が「動いて」、初めて「働く」という主体的かつ積極的な活動になり得ます。だからこそ「社員は組織においてもっとも大切である」と経営理念に掲げると同時に、長野プロパンガスはより一層、多角的なエネルギー事業者として日々邁進しております。

 

<自社の強み>

当社の組織目的は「長野県で一番の真のサービス会社」になることです。皆さまの暮らしを支える大切なエネルギー提供会社として「安全」「安心」を第一に、快適な生活づくりのお手伝い役として社員一丸で取り組んでいます。

 

(2016年9月28日掲載)

お客さまの暮らしの「当たり前」を守る会社です。

年1回の防災訓練の中の「放水訓練」の様子です。万が一の火災に備えて、充填工場への延焼を防ぐためにおこないます。(奥に見えているのが、ボンベにLPガスを入れている「充填工場」という所です)

企業からのメッセージ

「長野県で一番の真のサービス会社になる」という組織目的を掲げ、お客さまの「欲しい」を提供し、「困った」を解消する会社が長野プロパンガス株式会社です。自然豊かな環境の中で、お客さまの生活の基盤であるライフラインを担い、そして守るという仕事に取り組んでみませんか? 胸を張って働ける、そんな職場で皆さまをお待ちしております。

会社情報

①事業内容: LPガス・灯油販売、ガス器具類・石油機器類販売、冷暖房・住設関連設備、消防設備工事、 太陽光発電システム等

②設立年: 1954年7月9日

③従業員: 84名 (2016年9月現在)

④平均年齢: 41.3歳

⑤本社所在地: 〒386-1212 長野県上田市富士山2412-6

⑥企業理念:

 お客さま本位:価値の評価をお客さまからの評価で判断していく

 独自能力:長野プロパンガスの見方、考え方、方法による価値実現

 社員重視:社員は組織において最も大切

 社会との調和:社会に貢献し、調和を進める

⑦企業ホームページURL: http://www.nagano-pg.co.jp/