企業紹介

群馬県 株式会社エムダブルエス日高

株式会社エムダブルエス日高

日本トップクラスの次世代型デイサービス。シニアトレーニングジムと子育て支援施設を併設した、画期的な施設です。

<全国・海外から見学に来ていただいている会社>

2013年1月に高崎市で日本トップクラスの次世代型デイサービスを開設しました。シニアトレーニングジムと子育て支援施設を併設した、画期的な施設です。おかげさまで、全国および海外から同業他社を含め多くの方に見学に来ていただいています。

 

<自社の強み>

医療と福祉の連携に力を注いでおり、2012年に群馬県優良企業表彰・優秀賞を受賞。さらに、同年に群馬県育児いきいき参加企業認定制度・知事賞にも選ばれている働きやすい職場です。また、2013年には群馬イノベーションアワード(*1)で大賞を受賞しました。

2013年6月には、前橋市で群馬県住宅供給公社他、全4社との共同事業を開始しました。公設民営事業で定期巡回・随時対応型訪問介護看護も行っています。太田市でも、より大型化・進化させた近未来型デイサービスを2015年4月に開設しました。

日高病院の関連法人で、日高会グループの在宅部門を担当しています。医療と福祉は切り離せないものです。地域包括ケアシステムを私共と一緒に構築しましょう。

 (*1 上毛新聞社 主催)

 

(掲載日:2016年3月16日)

企業からのメッセージ

福祉にイノベーションを起こしている会社で活躍しませんか! 年齢・経験を問わず、提言・提案しやすい社内風土があります。皆さんのとらわれのない若い柔軟な発想で、社会的課題に対してイノベーションを起こすことができます。子育て支援で群馬県知事賞の働きやすい職場です。

チームワークを大切にでき、明るく元気なあいさつと優しい笑顔のある方を求めています。年齢にかかわらず、若い方のリーダーへの登用も積極的です。

会社情報

①事業内容: 福祉・介護

②設立年: 1977年10月17日

③従業員: 800名

④平均年齢: 43歳

⑤本社所在地: 〒370-0002 群馬県高崎市日高町349

⑥企業理念:

 社員の幸せを通して、地域福祉に貢献する。

 「自分の両親に利用させたい」と思える施設(サービス)づくりをします。

 【企業ミッション】

 全ての人が、年をとっても、その人らしい豊かな生活が送れる社会にする。

⑦企業ホームページURL: http://mwshidaka.com/