企業紹介

埼玉県 むさし証券株式会社

むさし証券株式会社

証券会社で使用する端末には、お客さまの情報や株価、リアルタイムで配信されるニュースなどさまざまな情報を見ることができます。

<事業内容>

個人・法人のお客さまのニーズに合わせて、国内外の株式・債券・投資信託・保険などの金融商品をご提案しています。

 

<社風・人材>

過去4回の合併のほか、経験者の中途採用も行っているため、いろいろな会社出身の人が集まった会社ですが、意外と人と人との垣根がない会社です。季節により、ゴルフ大会や紅葉狩り、桜の花見会などイベント好きな社員がたくさんいます。

 

<自社の強み>

むさし証券の特色は、720万人もの人口を誇る埼玉県に軸足を置く証券会社であることです。当社が目指しているのは、地域のお客さまから信頼される証券会社、地域と共に生きる証券会社となること。そのために社員一同が日々「信頼の種」を蒔いていこうと心がけています。地域社会への貢献活動、お客さまへの多彩な提案、地元で頑張りたいという有能な人材の採用なども地域とのつながりを深めたいという思いがあるからこそです。

 

(掲載日:2015年12月22日)

 

本店営業部

2015年5月に開店いたしました。社員の提案でお店の前にプランターを置いて、季節の花で飾っています。

企業からのメッセージ

証券会社の仕事は、企業の資金調達と投資家の資産運用のお手伝いをすることです。お客さまの大事な資産を預かる仕事なので、お客さまとの信頼関係がとても大切です。そして、株式や金利、為替といった金融マーケットに携わることで、経済や世界情勢にとても詳しくなります。仕事を通してお客さまから教わることも多く、人としての成長につなげてほしいと思います。

会社情報

①事業内容: 金融商品取引業

②設立年: 1947(昭和22)年

③従業員: 367名 

④平均年齢: 47歳

⑤本社所在地: 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-333-13

⑥企業理念: 顧客第一主義を徹底し、誠心・誠意のサービス提供という信頼の種を蒔き続ける証券会社を目指し、より豊かな地域社会の創造に貢献します。そして、社員とその家族の幸福が実現される会社を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.musashi-sec.co.jp/