企業紹介

岐阜県 森松工業株式会社

森松工業株式会社

さまざまな施設に設置される主力製品のステンレス製パネルタンク。人々の暮らしを支えています。

<事業内容>

人の生活に欠かせない「水」。私たちはその水を安全に衛生的に貯水できるステンレス製タンクのパイオニアとして社会インフラを支えています。製品のほとんどは完全オーダーメイドで、全国のさまざまな施設の衛生・空調設備や自治体の上水道設備に幅広く利用いただいております。

 

<社風・人材>

「実力主義・やる気重視」の社風です。どの部署も一人で完結することはないので、まわりとコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。

 

<自社の強み>

開発・設計から製造・販売まで自社で一貫して行っています。高い技術力とオリジナルの開発力で常に新しいマーケットを切り開き、国内シェアトップクラスを維持しています。また、1990年に海外進出し、現在はアメリカ、スウェーデンにも展開するなどグローバル企業として発展しています。

 

(掲載日:2016年2月10日)

企業からのメッセージ

当社での仕事の何よりの魅力は「水」という電気やガスと並ぶライフラインの安心・快適に関わる使命感です。社会に貢献したい、くらしの快適さを守りたい。そんな熱い思いを持った人には無限のやりがいがあるはずです。また、ほとんどの製品はオーダーメイドなので、お客さまのご要望を聞きながら、ともに完成品に近づいていく“ものづくり”の醍醐味も味わえます。岐阜から全国、そして世界へ、誇りを持った仕事にチャレンジできます。

会社情報

①事業内容: ステンレス製タンク等の開発・設計から製造・販売

②設立年: 1964年(創立1947年)

③従業員: 706名(2015年12月末現在)

④平均年齢: 38.4歳

⑤本社所在地: 岐阜県本巣市見延1430-8

⑥企業理念:

  1. 国際交流を通じ世界平和に貢献

  2. 創造性を高め高品質低価格製品を送り社会に貢献

  3. 安全第一

⑦企業ホームページURL: http://www.morimatsu.co.jp/