企業紹介

佐賀県 株式会社ミゾタ

株式会社ミゾタ

「人」と「水」と「緑」の関係をもっと豊かに、自然にもやさしいミゾタでありたいと願っています。

<事業内容>

水門、ポンプ、ゲートポンプ、除塵機、開閉機の設計・製造・施工、および上下水道設備・消防施設設備の設計・施工をおこなっている水の総合エンジニアリング企業です。環境エネルギーといった新たな分野にも取り組んでいます。

 

<社風・人材>

ミゾタは創業以来、水と共に歩み、水と人とのあるべき姿を考え、永い歴史を刻んできました。「水とともに、人とともに」をスローガンとして水と人との関係をもっと豊かに、もっと楽しく…。そのような願いを込め、社会のニーズ・期待に応えられる、人と環境にやさしい企業を目指しています。

 

<自社の強み>

ゲートポンプ、水門、除塵機などの設計・製造および施工まで一貫しておこなう水の総合エンジニアリング企業として、治水・利水事業を展開しています。この自社一貫体制を強みに全国で実績を重ねています。

 

(2016年11月22日掲載)

MIZOTA HUNDRED

2015年5月、創業100周年を迎えました。次の100年に向けて社員全員が一丸となり業務に励み、さらなる飛躍を目指します!

企業からのメッセージ

「水とともに、人とともに」

1915年の創業以来、水の総合エンジニアリング企業として、治水・利水事業に取り組んできました。これからも地球環境を考え、水と緑を生かした快適な都市づくりに貢献します。

何事にも向上心を持って取り組み自らを成長させる「意欲」、革新させるという「行動力」を持っている方をお待ちしています。

会社情報

①事業内容: 水門、ポンプ、ゲートポンプ、除塵機、開閉機の設計・製造・据付および上下水道設備・消防施設設備の設計施工

②設立年: 創業 1915年5月1日

③従業員: 412名(男343名、女69名) (2016年6月30日現在)

④平均年齢: 39.5歳

⑤本社所在地: 〒840-8686佐賀県佐賀市伊勢町15番1号

⑥企業理念: 水の総合エンジニアリング企業として、水と人との関係をもっと豊かに、もっと楽しく・・・。そのような願いを込め、社会のニーズ・期待に応えられる、人と環境にやさしい企業を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.mizota.co.jp