企業紹介

宮崎県 株式会社宮崎ジャムコ

株式会社宮崎ジャムコ

平成27年に取得した第二工場は、ジャムコグループの中で航空機シート事業の中核工場となっております。

<事業内容>

世界的シェアを誇る航空機内装品の製造のほか、航空機整備等を手掛ける株式会社ジャムコ(東京都立川市)の子会社として、平成2年に設立。昨年末にはジャムコグループとして新たに参入した航空機シート製造事業の中核となる工場として、第二工場も稼働を始めました。

 

<社風・人材>

福利厚生の充実や男性の育児休暇の取得など力を入れて取り組んでいます。ワークバランスを重視し、働きやすい環境を作ることでより豊かな生活を送れるようにと考えています。

 

<自社の強み>

宮崎ジャムコは「顧客への柔軟で誠実な対応」をモットーに、より効率よく、よりスピーディーに顧客の品質要求を満たす製品製造を目指しています。その取り組みが認められ、各航空機メーカーから高品質な製品を提供した企業に送られる賞も多数受賞しています。

 

(2016年11月2日掲載)

プレミアムシート

ファーストクラスやビジネスクラスに搭載されるシートです。宮崎ではその主要な部品の量産組立をしています。

企業からのメッセージ

当社は製造業ですが、幅広い機能(職種)が必要とされます。これまで技術職を主に採用してきましたが、計画課等の事務職の採用にも力を入れております。海外の顧客との接点も増えているので、英語力やコミュニケーション能力も必要とされています。女性の力ももっと必要です。宮崎で世界を相手にビジネスを拡大していきたいと考える中で、皆さんのような若い人材が地元に貢献しながら活躍できる企業だと思います。皆さんも私たちと一緒に世界へ羽ばたく製品を宮崎で作り上げてみませんか?

会社情報

①事業内容: 航空機内装品製造(シート、ギャレー、ラバトリー等)

②設立年: 1990年3月

③従業員: 281名(2016年10月現在)

④平均年齢: 30.6歳

⑤本社所在地: 〒889-1701 宮崎県宮崎市田野町甲7320番地

⑥企業理念: 技術のジャムコは、士魂の気概をもって

 一、 夢の実現に向けて挑戦し続けます。

 一、 お客さまの喜びと社員の幸せを求めていきます。

 一、 自然との共生をはかり、豊かな社会づくりに貢献します。

⑦企業ホームページURL: miyazaki-jamco.co.jp