企業紹介

宮城県 株式会社みやぎ愛隣会

株式会社みやぎ愛隣会

弊社は介護・生活支援サービスを通じて、高齢者の「安心・安全、健康、快適」な暮らしをサポートしております。

<事業内容>

通所介護(宿泊サービス)・住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の運営。

多機能な生活支援サービスを中心に、高齢者の「安心・安全、健康、快適」な暮らしをサポートいたします。

 

<社風・人材>

若いスタッフが多く、とてもアットホームな職場です。事業所での季節イベント(夏祭りや敬老会など)にも力を入れており、地域の方にもお越しいただくなど地域社会の中での共存共生を目指しております。

 

<自社の強み>

【共に育つスキルアップ制度】

研修や資格取得支援に力を入れ、スタッフ一人ひとりのスキルアップを図ります。介護のプロを目指して頂きます。

【共に育つキャリアアップ制度】

半年に1度、人事考課制度・面接を行います。今の自分が抱えている目標や課題を人事考課制度を通じ上司と共有することで、より高い成長を目指します。

 

(掲載日:2016年2月17日)

企業からのメッセージ

弊社は「地域社会との共存共生」という理念の下、地元に根付いたサービスのご提供を行っております。

夏祭りでは地区の子ども会の子供たちを招き、一緒に屋台やゲームを楽しんだり、文化祭では地区の皆様の作品展示を行うなど、地域の方と共に作り上げている事業所になります。

また、若いスタッフが多く在籍しているため、外部研修や資格取得にも力を入れて「共に育つ」という考えを持ち、常日頃から協力し合う体制の構築を目指しております。

会社情報

①事業内容: 介護サービス事業

②設立年: 2006年7月

③従業員: 35名(男性7名、女性28名)

④平均年齢: 37.8歳

⑤本社所在地: 〒989-6436 宮城県大崎市岩出山字二ノ構8番地

⑥企業理念: 「友愛・共生・感謝」をもとに、介護サービス事業を通じて地域社会との共存共生を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://m-airinkai.co.jp