企業紹介

鹿児島県 南九州酒販株式会社

南九州酒販株式会社

メーカーとの協同による企画商品。上段「恋する焼チュウ」(5銘柄)、下段「アイスなお酒」(8銘柄)

<事業内容>

酒類・食品卸売業。

焼酎やビールなどのお酒を酒屋さん・量販店に販売する仕事です。

 

<社風・人材>

社員の離職が非常に少ないのも当社の誇れる点です。

直近の10年間で新卒者を10名採用しましたが、このうち離職したのは1名のみです。

全員経営をモットーに、チームワークの良い明るく家族的な職場です。

 

<自社の強み>

1.無借金の健全経営

2.酒類卸売業では県下最大手*

3.業界に確たる地位

 (*東京商工リサーチ「2014年度鹿児島県内企業売上高ランキング」)

 

(掲載日:2016年3月9日)

本社社屋

2001年に竣工した本店・鹿児島支店の事務所と倉庫です。

敷地面積23,100㎡、床面積9,200㎡、36,000アイテムの商品を9つの支店および県内外のお得意先にお届けする物流の拠点です。

企業からのメッセージ

当社は明るく活気があり、アットホームな職場です。

鹿児島県産の薩摩焼酎・黒糖焼酎の販売を通じて地元に貢献できることを考え、全員経営をモットーに仕事に取り組んでおります。

地元・得意先に愛され信頼される企業になるために、一緒に当社を盛り上げてくれる方! お待ちしております。

会社情報

①事業内容: 酒類・食品卸売業

②設立年: 1962年

③従業員: 141名(男性125名、女性16名)

④平均年齢: 45歳

⑤本社所在地: 〒891-0191 鹿児島県鹿児島市南栄4丁目2番

⑥企業理念: わが社は、県下酒造、小売業界の接点として業界共通の発展と安定をはかり、地域社会の発展と豊かな生活文化の向上に貢献し、社会の信頼を得て企業永遠の繁栄を目指す。

⑦企業ホームページURL: http://www.nankyu.jp/