企業紹介

三重県 三重交通株式会社

三重交通株式会社

当社の主力事業である乗り合いバス・観光バス。乗り合いバスは県外各地への大切な交通手段となっています。

<事業内容>

乗り合いバス、観光バス、保険など9つの事業に取り組んでいます。

 

<社風・人材>

・信頼と期待・・・地域の皆さまに社名を知っていただいております。お客さまの期待に応え、信頼を得ることができるよう、変化を恐れず挑戦していきます。

・チャレンジ・・・多様な事業展開により、将来にわたっていろいろな仕事にチャレンジできます! あなたの持っている可能性を発揮する場が必ずあります。

・総合力・・・多様な事業展開の総合力を生かした事業活動で、あなたの夢を実現させてください。

・地域貢献・・・バスだけではなく、全ての事業が地域の皆さまの暮らしに深く関わっています。

私たち三重交通は、全国屈指の規模を誇るバス事業を核として交通旅行、不動産、観光・リゾート、流通と事業の多角化を推進し、全26社の企業グループを形成しています。

その基本理念は地域社会との「共生」と「地域における豊かな暮らしと明日の環境づくり」です。「お客さまの豊かな暮らし」と「地域社会の発展」を目指し、三重交通グループの中核会社としてさらなる発展を図っていきます。

 

(掲載日:2015年9月15日)

企業からのメッセージ

“やる気”と“情熱”にあふれる方募集!

当社はバス事業だけでなく、グループ会社への出向も含めた幅広い業務が活躍のフィールドです。

全体を視野に入れた活動を必要とするため、さまざまな職種に対応でき、柔軟かつ自分で考え行動できる人材を求めています。

三重交通は年齢やポジションに関わらず、意見交換ができる自由闊達(かったつ)な社風です。周りに相談して知恵を絞り、工夫を重ね、壁を乗り越えた先には、必ず自己の成長とともに会社の成長が待っています。

会社情報

①事業内容: 主な事業として、乗り合い自動車事業・貸し切り自動車事業。

②設立: 1931年2月26日

③従業員: 1,327名 (男女比)9.2:0.8

④平均年齢: 42.3歳

⑤本社所在地: 〒514-8635 三重県津市中央1番1号

⑥企業理念: お客さま第一・自己革新・豊かな郷土づくり

⑦企業ホームページURL: http://www.sanco.co.jp/