企業紹介

長崎県 株式会社メモリード

株式会社メモリード

お客さまからいただく「ありがとう」の言葉を原動力に、各部門で若い社員が活躍しています。

 

<事業内容>

人生最大のセレモニーであるウェディングやご葬儀で、”思いをカタチ”にすること…

非日常の空間と言えるホテルやレストランで、”やすらぎ”と”上質のおもてなし”を提供すること…

お客さまの記憶に残る時間をつくる中で、お客さまからの”ありがとう”に応え、お客さまに対する”ありがとう”の気持ちを届けていくことが、私たちの”使命”です。セレモニーの枠を超え、さらに豊かなライフステージをプロデュースしています。

 

<社風・人材>

メモリードグループの社風を一言で表すなら「挑戦的」。

冠婚葬祭やホテルなどのメイン事業のみならず、新しい事業にもチャレンジしています。昨年では長崎市の「まちおこしプロジェクト」に参画し、観光地である「眼鏡橋」界隈に「カフェ」「チョコレートショップ」「観光案内所」「お土産物のセレクトショップ」を一斉にオープンさせたことでも大きな話題を呼びました。

また、弊社の数ある「新規事業」を責任者として担っているのは20代の若い社員たち。日々、経営者目線を磨きながら、お客さまの想像を超える新しいサービスに挑戦しています。

 

(2016年9月13日掲載)

企業からのメッセージ

お客さまからいただく「ありがとう」の言葉が私たちの原動力です。 これからもお客さまのニーズ・思いを先取りし、新しいサービス業の形を作り出し、発展・成長への道を歩んでいきます。また、新しい事業でも地域の魅力を発信し、元気なまちづくりを推進していきます。

若い社員が多数活躍しています! ぜひ、若い皆さまを株式会社メモリードでお待ちしております。

会社情報

①事業内容: 冠婚葬祭・ホテル

②設立年: 1969年

③従業員: 1,006名(男性511名、女性495名)

④平均年齢: 40.5歳

⑤本社所在地: 〒852-8011 長崎県長崎市稲佐町2-2

⑥企業理念:

 【社是】

 「会員の利益を守る」「社会奉仕」「社員の生活向上」

 【四つの心】

 「愛ある心」「感謝する心」「素直に喜べる心」「全てに幸福(しあわせ)を求める心」

⑦企業ホームページURL: http://www.memolead.co.jp/