企業紹介

熊本県 株式会社明和不動産

株式会社明和不動産

創業時から「当たり前を当たり前に」の経営理念の下、事業を展開してきました。

<事業内容>

1.不動産の売買、交換、賃貸借およびそれらの仲介業

2.賃貸物件に関する管理業務

3.不動産に関する資産運用コンサルタント業

 

<社風・人材>

当社はこれまで、固定概念に捉われない自由な発想で新しいビジネスを展開してきました。事業展開の速い成長著しい当社では、常識にとらわれない行動力、発想力、企画力を持った、バイタリティーあふれる社員が活躍しています。社長の川口もブランドに頼る営業ではなく、知恵を出し汗を流す大切さを伝えたいと考えており、ヒアリング力、提案力、企画力といった営業に大切なスキルを磨く教育に力を入れています。

 

<自社の強み>

当社は熊本だけでなく、福岡、鹿児島、東京でも事業を展開しており、事業内容も多岐に渡るので、非常に活躍の場が多い会社です。若手も十分に活躍できる環境で、入社3~4年で賃貸店舗の店長を勤める者、新卒で入社して30代で取締役に就任した者もいます。これからも社員一丸となって、今まで積み重ねてきた経験と伝統を守りながら会社の成長を支え、新たなビジネスを仕掛けていきます。

 

(2017年1月10日掲載)

〝ウレシイ〟住まい探し

賃貸、管理、売買、資産運用コンサルタント、開発など、事業分野は多岐に渡ります。今後も総合不動産業として住まいに関するあらゆるニーズに応えていきます。

企業からのメッセージ

当社の求める人材は「失敗を恐れずチャレンジできる人」です。創業以来、「モノではなくノウハウを売る」という経営方針の下、斬新なアイデアを他社に先駆けてビジネスにすることで業績を拡大してきました。若い社員でも失敗や変化を恐れず挑戦できる環境が当社の強みであり、総合不動産業としてさまざまな業務に携われることも魅力の一つです。ぜひさまざまな業務を経験し、当社で不動産のプロを目指してください。

会社情報

①事業内容: 不動産業

②設立年: 1986年(昭和61年)

③従業員: 305名(2016年11月現在) ※グループ計

④平均年齢: 36.1歳

⑤本社所在地: 〒860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町4-35 

⑥企業理念: 「人と人」をつなぎ 地球環境を考えた 「住文化の創造」を通じて 持続可能な 地域社会づくりに貢献します。

⑦企業ホームページURL: https://www.meiwa.jp/