企業紹介

徳島県 株式会社松本コンサルタント

株式会社松本コンサルタント

日々進化している技術を果敢に取り入れ、空間情報コンサルタントとして新しい分野の開拓を目指しています。

<事業内容>

当社は昭和46年、測量を専門とする会社として創業いたしました。国土調査の地籍調査をはじめ、計画・準備段階から先進のGNSS技術による測量・設計・GISデータ構築、システム開発まで、総合的かつ継続的な提案をさせていただいております。

 

<社風・人材>

「朗らかな家庭があるから、安心して仕事に専念できる」という理念のもと、働きやすい職場環境づくりに注力しています。具体的には、男性社員の育児休暇の取得やノー残業デーの実施などを推進しています。そして、2015年には「くるみんマーク」の最高位の「プラチナくるみん」認定も中国・四国の企業で初めて取得しました。

 

<自社の強み>

測量・設計の技術は日々進化しており、選ばれ続ける企業であるためには、最新技術を取り入れることが重要です。これまでもいち早くGPSを導入し、GNSS測量にも対応してきました。

また、さまざまな領域を手掛ける部門が連携して1つの案件に携わるため、お客さまのニーズに合ったサービスを提供することができます。「100年先に誇れる仕事」を手掛けるプロフェッショナルとしてプライドを持ち、今後も仕事を続けていきます。

 

(2016年9月28日掲載)

企業からのメッセージ

当社は社員一人ひとりの成長を最大限に考え、技術力だけでなく人間力も向上させていく会社です。社是「積極・奉仕・感謝」、そして「気づき」を大切に、日々の業務をおこなっています。

当社では、徳島県出身の方や四国出身の方が多く働いております。顧客に信頼していただける技術者になり、地域のために大きな力を発揮していただきたいと期待しています。

会社情報

①事業内容:

 ■国土調査(地籍測量・一筆地調査) 
 ■GIS関連ソフト開発および販売 
 ■GISデータ構築およびデータ処理 

 ■建設コンサルタント 
 ■測量・調査全般 

 ■補償コンサルタント 
 ■地質調査

②設立年: 1971(昭和46)年5月

③従業員: 182名(2016年9月現在)

④平均年齢: 44歳

⑤本社所在地: 770-0811 徳島県徳島市東吉野町2丁目24-6

⑥企業理念: 「積極・奉仕・感謝」

⑦企業ホームページURL: http://www.m-survey.co.jp/