企業紹介

熊本県 株式会社丸菱

株式会社丸菱

丸菱に入社する人は今まで業務知識のない人ばかり。実際に自分たちで体験することで楽しく学ぶことができます。

<事業内容>

洋菓子店・ベーカリー、レストランを中心に、開店から繁栄までのトータルサポートをしています。お客さまのお店が夢を叶える舞台ならば、わたしたち丸菱は、いわば「黒子」。原材料、資材の調達だけにとどまらず、店舗設計、レシピ提案、機械・機器の導入・メンテナンスまで行い、「食品産業のパイプ役、繁栄の使徒」という理念のもと、お客さまの声に誠実に耳を傾け、愛されるお店づくりを支援しています。

 

<自社の強み>

現在丸菱は200社を超える食品メーカーから約2万アイテムもの商品を仕入れています。これら膨大なアイテム数は、一つの商品から店舗設計に至るまでのお客さまのニーズに対し、社員一人ひとりが得意分野を生かし協力して応えてきた結果だと思います。

市場動向や食のトレンドなど多方面に広がる情報をキャッチし、無限に広がる食材の組み合わせにヒット商品のアイディアなど付加価値をつけ、オンリーワンのご提案をする。この丸菱の取組みによって、これからは国内外へ舞台を広げ、新たにお会いするお客さまからの「丸菱に任せれば間違いない」という信頼を確固たるものにしていきます。

 

(掲載日:2016年3月11日)

主原料

丸菱での主力商品の品々。

社員は通信教育や外部研修へも積極的に参加し無数にある食材の知識を蓄えます。 

企業からのメッセージ

丸菱という会社をご存知ない方も多いと思います。正直なところ、一般的には無名です。

なぜ?

“食品産業のパイプ役 繁栄の使徒” それが丸菱だからです。お客さま(食品産業)に繁栄して頂くことが業界発展につながる。単に商品をお届けするのではなく、さまざまな角度からそのお手伝いをすることがパイプ役である私たちの仕事です。

お客さまの縁の下の力持ちになれる方、何かに打ち込むことができる方、好奇心・向上心・チャレンジ精神が旺盛な方をお待ちしています!

会社情報

①事業内容:

 ●製菓・製パンの業務用原材料の販売
 ●ホテル・レストランのなど外食業務用食材の販売
 ●パッケージの販売、厨房 など
 1つの商品や店舗が誕生するプロセスをトータルプロデュース!

②設立年: 1952年6月

③従業員: 350名

④平均年齢: 37歳

⑤本社所在地: 〒861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園788

⑥企業理念: 食品産業のパイプ役 繁栄の使徒 丸菱

⑦企業ホームページURL: http://www.marubishi-group.co.jp/