企業紹介

茨城県 株式会社ロジックデザイン

株式会社ロジックデザイン

新製品の開発に欠かせないアイデア出し。闊達な意見が飛び交います。あなたのアイデアが生かされる日が来るかも…?

<事業内容>

研究所・大手メーカを顧客とする、制御系・組込み・汎用系・ネットワーク構築・解析業務等のソフトウェア開発を推進しています。

その他教育事業等。

 

<社風・人材>

何事においても「楽しむ」という精神が旺盛な社風なので、職場の雰囲気は和やかな一方、社員主催で開催するイベントの出席率も高く、「仕事は仕事」「遊びは遊び」とメリハリのある職場といえます。

一. 社員が夢と希望を持てる会社であること。

一. お客さまに感謝と愛情で接する会社であること。

一. 社会に貢献し業界に寄与する会社であること。

それが、ロジックデザインです。

 

<自社の強み>

地元を初めとする多くの自治体や大学・高専等と提携し、研究開発や地域に役立つアプリ開発などを進めています。

 

(掲載日:2016年2月10日)

1年かけて成長できる、充実の新卒向け研修。

弊社では入社して1ヶ月の間にマナー研修、技術研修を合同でおこないます。この時間は、同期入社メンバーの仲を深める時間でもあります。その後、配属先で新入社員1人につき1人の先輩社員がついて、OJTをおこないます。

企業からのメッセージ

当社では、いたずらに規模を拡大して組織を膨張させるのではなく、実を伴いながら成長するための創意工夫をして、「社員が夢と希望を持ち」「楽しく働ける会社」を目指しています。

お客さまのためになるシステムを開発したいという気概や思いがあれば、ソフトウェアに関わる知識や技術は後から必ず付いてきます。夢と希望と生き甲斐をもって働きたい。努力に対する評価を感じながら働きたい。そんなあなたをお待ちしています。

会社情報

①事業内容: ソフトウェア開発

②設立年: 1993年

③従業員: 58名(2016年2月現在)

④平均年齢: 33歳

⑤本社所在地: 〒310-0031 茨城県水戸市大工町3-4-24 ハイジマビル2F

⑥企業理念: 環境に柔軟に適応し、高度な技術で、顧客満足度の高い、高品質なサービスを提供する。

⑦企業ホームページURL: http://www.logic-design.co.jp/