企業紹介

大分県 九州ジージーシー株式会社

九州ジージーシー株式会社

1990年の創業以来、安心・安全な製品を消費者に提供するために徹底した品質管理に努めています。

<事業内容>

当社は良質な水を使用し、無添加・無農薬・無漂白のもやしを製造しています。主力商品の「名水美人」をはじめとして、太くてみずみずしくシャキシャキ感のある歯触りや、根が少なく青臭さがないもやしが特長です。小大豆を使った「小大豆もやし」、黒豆を原料とした「細もやし」等さまざまな商品の製造や、昨今では、多様化するニーズに応えるべくカット野菜(Mixもやし)の製造にも力を入れ、販路拡大を図っています。

 

<社風・人材>

安心安全な製品(もやし)を提供するため規則を遵守する等厳格な面もありますが、仕事を離れるとソフトボール大会に参加したり、社内でミニバレー大会を実施するなどコミニュニケーションを図っています。

勤続年数にかかわらず、実績のある社員は積極的に役職者として登用しており、第一線で頑張っています。

 

<自社の強み>

上質な製品を手間と時間をかけて地道に作り続け、西日本ではトップクラスのシェアを誇ります。天候の影響による価格変動がないことから、高品質な製品を常に一定の価格で提供できます。

 

(2017年1月10日掲載)

社内レクリエーション

「健康経営事業所」として社員の健康にも留意し、いろいろな取り組みをしています。ソフトボール大会に参加したり、社内でミニバレー大会を実施し、健康増進とコミニュニケーションを図っています。

企業からのメッセージ

健康保険・厚生年金・労災保険は完備し、有給休暇の付与や退職金制度があります。育児・看護・介護休暇の取得実績もあります。海外研修旅行の実績もあり、さまざまな異文化を体験するだけでなく、現地のスーパー等を見学することで、たくさんの事を学ぶ事もできます。

仕事でもやし(野菜)の育成、加工に携わることで、天気や気候などの自然の変化や為替・野菜の値段の相場などの社会の変動にも自ずと気づくようになったりします。私たちと楽しく仕事をして、一緒に九州ジージーシーを盛り上げていきましょう!

会社情報

①事業内容: 食品製造業(もやしの製造、カット野菜の製造)

②設立年: 1990年(平成2年)

③従業員: 360名(2016年12月現在)

④平均年齢: 32歳(正社員のみ)

⑤本社所在地: 〒878-0034 大分県竹田市大字門田241番地

⑥企業理念: 安全で品質の高いもやしの製造と供給を通して社会に貢献する。

⑦企業ホームページURL: http://www.ggc.co.jp