企業紹介

宮城県 クラシタス株式会社

クラシタス株式会社

クラシタスは毎年社長も一緒に全社対抗ソフトボール大会を行っています。その歴史はなんと10年以上! かなり真面目に戦っており、こうした絆の強さが、お客さまとの信頼構築にもつながっています。

<暮らし(クラシ)にお応えできる(タス+)企業>
クラシタスは地元東北に密着し、住宅・社屋等のリフォームだけではなく、大型建築物や社寺の新築改修までを高い技能で手掛ける地域に根差した老舗企業です。お客さまとの信頼を構築することで住宅リフォームにおいて5年連続県内売り上げNO.1(2014年リフォーム産業新聞より)となり、さらなる成長を目指し2015年8月1日社名変更をいたしました。「建築」という軸をより磨き上げていくとともに「くらし・つながる・ひろがる・クラシタス」をコンセプトとし幸せなコミュニティー(地域社会)を作っていく企業としてrestart!しました。

 

<「全員が経営者に」 社長には社内から生え抜きの人材を登用!>
クラシタスでは、「人間力」を重視する社員育成コンセプトの下で若い世代に責任ある仕事を託し、一人ひとりがベストな施策を探る「経営者」の感覚を持って仕事に臨む社風を作っています。
「一人一人が経営者」の理念の下、会社のトップである社長のポジションにも全員に昇格のチャンスがあり、実際に新卒として平成2年に入社した広中氏が2011年に社長に就任しています。

 

(掲載日:2015年8月10日)

面倒見のイイ先輩がたくさんいます!

仕事もプライベートも親身になって話せる先輩がたくさんいます。今はLINEなどを通して休日に旅行に行ったりする先輩後輩です。

企業からのメッセージ

社名を変更しrestart! 来春入社の皆さんが新社名の第1期生!
東北密着企業! ラジオでおなじみ「くらし つながる ひろがる クラシ~タス」
住宅・マンションリフォーム、神社仏閣の新築改修工事、大型建築物のリニューアル工事と幅広い分野の構造物にクラシタスの技術が生きています。
宮城県5年連続リフォーム売り上げNO.1! 全国売り上げTOP100入り!を続ける信頼・安心感抜群の会社です!

会社情報

①事業内容:
 1.一般住宅・マンションの総合リフォーム工事
 2.神社仏閣の新築及び改修工事
 3.公官庁の屋根、大型建築物(体育館・博物館等)の屋根施行
 4.社屋等のリニューアル工事
 5.金属屋根の製造・販売・施工
②設立年:1941年6月 (1990年 (株)カナメより分社独立、2015年8月 社名変更)
③従業員:115名(男性60名:女性55名) 2013年12月現在
⑤本社所在地:〒984‐0015 宮城県仙台市若林区卸町1‐2‐6
⑥経営理念:
 一、クラシタスはお客様の都合で働きます
 一、クラシタスは私達一人一人が経営者です
 一、クラシタスは私達全員の成長と繁栄の為にあります
 一、クラシタスは社業を通し社会に貢献します
⑦企業ホームページURL:http://curasitasu.co.jp