企業紹介

広島県 株式会社熊平製作所

株式会社熊平製作所

丸型マンモス金庫扉(扉寸法 直径2380mm×厚さ930mm、扉の質量 32ton)。国内最強クラスの防御性能(防盗・防水・耐火性など)を誇り、金融機関の金庫室や貸金庫室などでご利用いただいています。

<事業内容>
「熊平製作所」は各種セキュリティ製品の開発・製造を担い、販売・サービスを担当する「クマヒラ」と連携して高品質かつ最先端の製品を社会に提供しています。

 

<会社PR>
私たちは誰もが安心して暮らせる豊かな社会の創造を目指し、さまざまなセキュリティ製品の開発と製造を行っています。中でも金融機関のセキュリティに抜群の強みを持っており、金庫室・貸金庫設備では圧倒的なシェアを誇ります。また近年は入退室管理システムや映像録画監視システム、セキュリティゲートなど先進のセキュリティ機器も手掛け、一般企業や国家機密を取り扱う施設のセキュリティなどでも広くご利用いただいています。

 

<最も得意とする(アピールしたい)技術>
防御性能に優れた独自の合金「クマヒラアロイ」をはじめ、防盗・防水・耐火・耐震などさまざまな脅威に対する高度な技術を有しています。そして110余年にわたり培ったノウハウと最先端技術を駆使・融合させて時代を先取りした製品開発を行っています。生産は全て広島の自社工場(ISO9001認証工場)で徹底した品質管理の下、デザイン性に富んだ高品質の製品を製造しています。

 

(掲載日:2015年8月9日)

セキュリティゲート

~2009年 グッドデザイン賞受賞~

セキュリティというと「いかつい」イメージがあるかもしれませんが、セキュリティゲートには不審者をしっかり識別しつつ、ビルの来訪者をやさしく出迎える美しさが求められます。

企業からのメッセージ

「広島で定年まで安心して働く」ことができるのが弊社の特長。
その理由(弊社の魅力)をご紹介します。
①創業以来117年、一度も赤字になったことがない、抜群の安定性。
②今まで一度もリストラをしたことがない、社員を大切にする企業姿勢。
③過去10年間に入社した新入社員の97.8%が在職している離職率の低さ。
④開発も生産も全て広島。転勤の心配がなく家族との生活を大切にできる。

会社情報

① 事業内容:セキュリティ製品の開発・製造
② 設立:1943年12月
③ 従業員:467名  (男女比)男性439名:女性 28名
④ 平均年齢:40.8歳
⑤ 本社所在地:〒734-8567 広島県広島市南区宇品東2-4-34
⑥ 企業理念:英知と創意で社会に貢献できる明るく夢のある企業にしよう
⑦ 企業ホームページURL:http://www.kumahira.co.jp/