企業紹介

鳥取県 郡家コンクリート工業株式会社

郡家コンクリート工業株式会社

【製作事例】某有名海外ファッションブランドのディスプレー用スタンド

<事業内容>

当社はコンクリート製品の製造販売を行っています。道路や河川で使われるものだけではなく、公園のコンクリートモニュメントやお店のショーケース、トンネルのレリーフ等のオーダーメイド品の製造にも力を入れています。

 

<社風・人材>

ここ数年、新卒採用に力を入れています。若い社員が増えて、今では社員の約半数が20代となり、とても活気があります! また、“仲間を大事にする会社”をVISIONに掲げ、社員同士の結束力・一丸力を大事にし、サポートし合いながら毎日仕事に取り組んでいます。

 

<自社の強み>

高い技術と創意工夫が強みです。「こおげならなんとかなる!」と言ってもらえるように、どんな難しい注文に対しても試行錯誤しながらお客さまのご要望にお応えしています。「できない」と言ったことがないのが当社の自慢です!

また、社内イベントや研修機会も多くあります。社員は、自分たちの手で働きやすい職場に変えていこうと積極的に業務改善をしたり、イベントを企画したりして、楽しく働ける職場環境作りを行っています。

 

(掲載日:2016年1月27日)

企業からのメッセージ

とにかくいい会社、魅力的な会社を目指します。「作って楽しい製品」、また「納めた地域の方々に喜んでいただける製品」を作りたいと思い、オリジナリティーにこだわった製品を作っています。それが、社員のやりがいや働きがいにつながっています。

今後も新しいプロジェクトを展開していきます! モノ作りが好きな人、大歓迎です。

会社情報

①事業内容: 生コンクリートおよびコンクリート製品の製造販売

②設立年: 1971年5月

③従業員: 23名

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒680-0433 鳥取県八頭郡八頭町山上363-17

⑥企業理念:

 ○ わが社はより良い製品作りを通じて社会の環境整備と発展に貢献する

 ○ わが社は社業を通じて、社員の生きがいと働きがいを大切にし、その更なる向上を目指す

⑦企業ホームページURL: http://www.kooge.jp/