企業紹介

石川県 株式会社国土開発センター

株式会社国土開発センター

急斜面で命綱をつけて、上部から下部にかけて、どのような植物が生息しているか調査している模様。

<事業内容>

一般土木、農業土木、公園・区画整理、上下水道、都市計画、GIS解析、環境アセスメント、補償コンサルタント、測量など、社会インフラ整備の計画・調査・設計を複合的に行う北陸地域では最大級の建設コンサルタントです。

 

<社風・人材>

「技術をもって社会に奉仕し、貢献する」をモットーに、「人と自然」のかかわりあいを追求しています。さらに人材育成にも力を入れており、各種研修制度、資格支援制度等によりスキルアップを目指します。また、時間管理を徹底することにより家族や個人の時間を創出するよう配慮しています。

 

<自社の強み>

受注のほとんどが官公庁(国土交通省、農林水産省、県市町村等)で占められ経営基盤が安定していること、計画から調査、設計までトータルで自社完結できること、高度な専門性に裏付けられた品質は、高い評価を受けています。

 

(掲載日:2015年12月22日)

企業からのメッセージ

当社は、地域密着型の高度専門技術者集団を目指しています。お客さまから、より身近で、信頼のおける企業として、日夜技術の研鑽に励んでいます。また、ワーク・ライフ・バランスを積極的に推進し、社員が柔軟な働き方ができるよう労働環境を整備しています。

会社情報

①事業内容: 社会インフラ整備を総合的に行う建設コンサルタント

②設立年: 1964年

③従業員: 209名

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 石川県金沢市寺町三丁目9番41号

⑥企業理念: 技術をもって社会に奉仕する

⑦企業ホームページURL: http://www.kokudonet.co.jp