企業紹介

大阪府 幸南食糧株式会社

幸南食糧株式会社

前向きな言葉は相手を元気にします。ほめることも注意することも、相手を思い伝えることで成長していきます。

<事業内容>

「心にひびくおいしいお米 おくさま印」ブランド精米をはじめ、健康にやさしい安心・安全なお米のメーカーであり、お米を中心としたギフト・ノベルティ商品の企画・販売。全国の優良産地とのネットワークを生かし、お米の「価値」と「魅力」をお届けする企画提案営業を展開。

 

<社風・人材>

「全員参加型経営」を掲げ、会社全体がチームやグループとして協力し機能している。明るい社風を築くために、挨拶・掃除などの当たり前のことを誰よりも一生懸命に行動する「おくさま印 明るい運動」を展開。会社の「価値」と「魅力」をお届けするべく「人間力」に注力した企業作りを行い、前向きな言葉であふれる職場です。

 

<自社の強み>

お米のプロフェッショナルとして、安心・安全でおいしいお米の開発に挑戦しています。時代の一歩先を見つめた新しい需要を生み出し、近畿大学農学部との共同開発による新しい製法のお米「金賞健康米」、機能性表示食品「おかゆ革命」の販売など、次々に展開。私たちのライバルは競合他社ではなく「時代の流れ」。進化し続けることにチカラを注いでいます。

 

(掲載日:2016年3月9日)

企業からのメッセージ

大阪・松原市で創業して国民の主食であるお米一筋に40年。幸南食糧株式会社のキーワードは「チャレンジ」です。他がやらないこと、今までにないことをたくさん生み出していきたい…。そのために、当たり前のことに一生懸命取り組める人、新しい出会いを心から楽しめる人、若い世代の感覚や発想力で米穀業界という枠にとらわれないアイディアをカタチにしてみたい人、お米を食べることが好きな人の「挑戦」を待っています。

会社情報

①事業内容: 1.「心にひびくおいしいお米 おくさま印」ブランド精米をはじめ、健康にやさしい安心・安全なお米のメーカー。

2.お米を中心としたギフト・ノベルティ商品の企画・販売。

②設立年: 1976年

③従業員: 58名(正社員のみ) 2016年3月現在 

④平均年齢: 32.5歳

⑤本社所在地: 〒580-0045 大阪府松原市三宅西5-751

⑥企業理念: 「全員参加型経営」~小さな一流企業を創り上げる!~

⑦企業ホームページURL: http://www.kohnan.co.jp