企業紹介

静岡県 木内建設株式会社

木内建設株式会社

地域のランドマークとなる建築物を多く手掛けております。写真の「日本平ホテル」は、静岡県景観賞にて最優秀賞を受賞しました。

<事業内容>

地域のランドマークをつくる静岡県売上高NO.1のゼネコンです。

生活環境の創造を通じ、地域に貢献することを目指しています。

 

<社風・人材>

建設会社というと非常に硬く、とっつきにくいイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、当社は実はアットホームな会社です。

年1回運動会を開催しており、木内建設グループ全体がオリンピック並みの盛り上がりを見せます。たくさんの仲間たちと一緒に汗を流し、家族ぐるみで楽しめるイベントを開催しています。

また当社では人材育成に力を入れており、研修制度の充実や若手に仕事を任せる(例:30代で作業所長)ことにより、成長を促すとともにやりがいも感じられるように会社全体でサポート体制を整えています。これにより長く務める方が多い会社です。

 

<自社の強み>

売上高だけでなく、経営内容もよく大変強い財務基盤があり、安定した企業です。

施工実績も豊富にあり、最近では超高層マンションの設計・施工・維持管理すべて木内建設グループにて手掛け、技術力にも自信があります。

 

(掲載日:2015年11月18日)

企業からのメッセージ

当社の会社説明会では会社の概要だけでなく、先輩社員の話や質疑応答の時間を設け、なるべく学生の皆様と直接お話ししながら、良いことも悪いこともありのままの姿を見て頂きたいと考えております。まずは社内の雰囲気を肌で感じてください。説明会等の情報につきましては木内建設HPにて随時お知らせしております。是非一度会社説明会にお越しください。

会社情報

①事業内容: ■建築工事一式 ■土木工事一式 ■舗装工事 一式 ■プレキャストコンクリート工事一式 

■生コンクリート製造販売 ■アスファルト合材製造販売

②設立年: 1944年4月19日 (創業1921年)

③従業員: 518名 (2015年8月31日現在)       

④平均年齢: 42.11歳 (平均勤続年数18.2年と、長く勤める社員が多いです。)

⑤本社所在地: 静岡県静岡市駿河区国吉田1-7-37

⑥企業理念: 1.快適で豊かな生活環境の創造を核とした事業展開

       2.活発な企業活動と人づくりの実現による社会への貢献

       3.たゆまぬ従業員の生活向上を目指す

⑦企業ホームページURL: http://www1.kiuchi.jp