企業紹介

滋賀県 キタイ設計株式会社

キタイ設計株式会社

顧客やエンドユーザーの目線を大切にし、地域社会に貢献します。

<事業内容>

現在、我国は自然災害に対する安全・安心の確保、老朽化している膨大なインフラの維持更新といった課題を抱えています。この問題に対応するため、建設事業の上流で調査や計画、設計を行うことが私たちの仕事です。創業以来65年間で培ってきた幅広い技術力を生かし、復興支援や今後起こりうる大規模災害に向けた防災施設整備、地域経済の活性化に寄与する街づくりの提案等を通じて、社会に貢献しています。

 

<社風・人材>

当社は風通しがよく、暖かい社風です。会社説明会や会社訪問でもこの魅力を感じていただけるはずです。また福利厚生の充実、女性の活躍も魅力のひとつです。

さらには、「人財は会社の宝」と考えており、資格取得のバックアップを積極的に行っています。近年、新卒入社の技術職の方は、ほぼ10年以内に技術士、一級建築士、測量士の何れかを取得しており、第一線のプロとして活躍しています。

 

<自社の強み

防災・アセットマネジメント・地質調査・情報基盤技術・都市計画・造園・環境調査・道路・河川・農業土木・建築・測量といった多様な部門の専門技術者を揃え、総合建設コンサルタントの強みを生かした質の高い成果を提供しています。

 

(掲載日:2016年3月11日)

ビジネスパーソンとしての総合力が身につけられます

技術者には、専門家としての判断、発注者への積極的な「提案力」が求められます。業務を通じ、粘り強い交渉力やわかりやすいプレゼンテーション能力等、ビジネスパーソンとしての総合力を身につけることができます。

企業からのメッセージ

キタイ設計株式会社は、地域の自然や文化を大切にしつつ、社会への貢献を常に忘れることなく業務に取り組んでいます。地域に生かされてきたことを感謝し、仕事を通じて社会に貢献したい・・・当社はそんな人を求めています!

・自分が関連した業務が地図に残る!

・モノを売るのではなく信頼を売る!

・多様な分野に挑戦できる!

こんな会社に興味のある方、仕事を通じて一緒に社会に貢献しましょう。

会社情報

①事業内容: 建設コンサルタント業

②設立年: 1966年7月

③従業員: 176名(男性:136名、女性:40名) 2016.1現在

④平均年齢: 45.9歳

⑤本社所在地: 〒521-1398 滋賀県近江八幡市安土町上豊浦1030番地

⑥企業理念: 社員一人ひとりが常に社会への感謝を忘れず、地域活性化や地球環境保全、防災安全などに貢献する品位ある会社を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.kitai.jp