企業紹介

新潟県 菊水酒造株式会社

菊水酒造株式会社

たくさんの方々に菊水のお酒で心ゆたかなひとときをお過ごしいただけるよう、より良い酒を追求していきます。

<良い酒とは何か・・>

美味しい酒であることはもちろんのこと、飲んで下さる方々の元で素敵なひと時を演出する。

そんな酒を造りたい、私達はそう考えています。お客さまに寄り添った酒を造り続けて130余年。

「良い酒とは何か。」菊水は昔も今も、そしてこれからも探究し続けます。

 

<「モノ」と「コト」の融合で日本酒をもっと面白く。>

私たちは良い品質の酒造り=「良いモノづくり」だけではなく、

楽しいこと、文化的なこと、安らぐこと等を提案する=「良いコトづくり」にも取り組んでいます。

 

「モノ」と「コト」。

この二つの融合で、日本酒をもっと面白く楽しくし、

心豊かなひとときを皆様にご提供する。

菊水の使命はここにあります。

 

(掲載日:2015年12月10日)

企業からのメッセージ

日本酒が大好き!というあなた。

菊水で私たちと一緒に日本酒の楽しさ面白さをたくさんの方々へお伝えしていきませんか。

学部問わず、好奇心旺盛で何にでもチャレンジしてくださる方大歓迎!

当社には、Uターンだけでなく、Iターンの先輩社員もいますよ。

会社情報

①事業内容: 清酒製造販売、リキュール製造販売、その他食料品(酒粕・糠等)

製造販売、全酒類卸小売販売

②設立年: 1881年(明治14年)創業、1956年(昭和31年)設立

③従業員: 正社員:77名 契約社員51名 計128名(2015.11.1現在)

④平均年齢: 43歳(正社員)

⑤本社所在地: 〒957-0011  新潟県新発田市島潟750

⑥企業理念: より良い酒を追求し、豊かなくらしを創造する

⑦企業ホームページURL: http://www.kikusui-sake.com