企業紹介

広島県 カヤ工業株式会社

カヤ工業株式会社

創業57年、創業者が大切にしてきた人の心(「感謝の心」「思いやりの心」「自立・自律の心」)を育み進化/深化し続けています。

<事業内容>

自動車の車体部品、重要保安部品である燃料系パイプ部品の生産をメインにおこなっている自動車メーカーの2次協力企業です。製品の開発から量産まで、「モノ造り」における全ての役割をお任せください。

 

<社風・人材>

日帰りレクリエーション・忘年会等も全社員で実施しており、中小ならではの明るく楽しいアットホームな企業です。また、意欲ある社員を育てるため、自己啓発の支援制度、社内外教育の充実を図っています。

弊社では人材育成に重点を置き、常に目的意識を持ってより良い製品をお客さまにお渡しし、お客さまのニーズに応じた提案ができるよう努めています。

 

<自社の強み>

プレス加工、パイプの端末・ベンディング加工、穴開け加工、MAG/MIG/TIG溶接、ロー付溶接、組立、機能検査等、多彩な技術・技能を有し、その中でもパイプ加工に関しては特に独自の技術を持っていると自負しています。また、多様なニーズに応えながら、開発時の試作から量産まで一貫して対応できる技術、そして金型・治具・設備保全能力と品質保証能力を有しています。

 

(2016年10月5日掲載)

企業からのメッセージ

社会への貢献にもつながる物を造る姿勢とは、大自然の恩恵に感謝しながら「人」と「物」を大切にする気持ちが基本であると考えています。

▼弊社では次の二つを備えている人を望んでいます。

①人の心(「感謝の心」「思いやりのある心」「じりつ(自立・自律)の心」)」を持ち、行動できる人

②目的意識を持ち何事も積極的に挑戦して責任を持つ行動のできる人

学部・学科は問いません。弊社に関心をお持ち頂いた方! お待ちしております。

会社情報

①事業内容: 自動車部品製造および金型・治具の設計・製作

②設立年: 1964年4月

③従業員: 152名(男110名、女42名) (2016年5月1日現在)

④平均年齢: 35.5歳

⑤本社所在地: 〒736-0084 広島県広島市安芸区矢野新町2丁目3-20

⑥企業理念: 事業を通じて国際社会へ貢献し三方善の経営をはかる

⑦企業ホームページURL: http://www.kaya-kg.co.jp