企業紹介

滋賀県 日本観光開発株式会社

日本観光開発株式会社

近江スエヒロ本店(レストラン)の受付です。来店いただくお客さまに、笑顔で親切丁寧な応対を何時も心掛けています。

<事業内容>

日本観光開発(株)を中心にした南グループは、滋賀県を中心に全国約50の事業所を展開し、地域No.1の笑顔をモットーに「観光・健康・環境・教育」の分野でお客さまの暮らしを彩る「感動」サービスの提供をしています。1960年創業で56年の社歴を通して、レストラン事業、ハイウェイ事業、ゴルフ事業、スイミング・フィットネス事業、グリーン・フラワー事業、ホテル事業、教育事業、スポーツ関連事業等でお客さまの新しいライフスタイルの創造をお手伝いする総合サービス企業です。

 

<社風・人材>

1.お客様に、感謝の気持ちで感動のおもてなしを実践

2.進取の気概で、新しい環境変化に挑戦しよう

3.企業の社会的責任を果たそう

上記の社訓を全従業員が実践することが、お客さまや地域から愛され信頼される企業であると考え、全員が「明るく、元気に、前向きに」を合言葉にしています。

 

<自社の強み>

「観光・健康・環境・教育」のサービス分野で幅広く事業展開をしています。お客さまの求める心のサービスは当社にあると自信を持って言える一人ひとりの考動が、56年の歴史です。

 

(2016年12月27日掲載)

これは、楽しい!(新名神高速道路 甲南パーキングエリア)

甲南パーキングエリアでは、高速道路初の「甲賀流忍者のからくりアート」を、上り線・下り線別々のデザインで紹介しています。写真を撮ると、忍者と一体になれると大変好評です。店内も忍者グッズが多くあり、旅の思い出に楽しんでいただいています。

企業からのメッセージ

滋賀県に戻ってきたい、滋賀県で働きたいと考える人を歓迎いたします。滋賀県は数少ない人口増加県であり、京都、大阪等関西の主要都市にも近く、水と緑に恵まれた住みよい場所です。滋賀県に本社と主要拠点を置き、「近江商人の三方よし」を日々のお客さまとの出会いの中で実感できます。若手の人材登用も積極的に進めており、自身の考動で満足を実感したい人には、ぜひ当社を知っていただき、一緒に働いていただきたいと思います。

会社情報

①事業内容: サービス業 「観光・健康・環境・教育」の分野で事業展開

②設立年: 1960年12月

③従業員: 650名(グループ全体で1,200名) (2016年12月現在)

④平均年齢: 34歳

⑤本社所在地: 〒525-0032 滋賀県草津市大路3丁目5-64

⑥企業理念: 感謝の気持ちで感動のおもてなし

⑦企業ホームページURL: http://minami-group.jp