企業紹介

宮城県 株式会社カネダイ

株式会社カネダイ

東日本大震災がありゼロから再スタートしていますが、「明るく」をモットーに社員一同笑顔で楽しく仕事ができる職場です。

<事業内容>

・カニやエビを北米・南米・北欧・ロシア・アフリカ西海岸など世界各地から調達し、むき身加工を中心に製品化し、日本全国へ出荷する他、海外輸出にも力を入れています。

・震災後、2016年12月には本社工場を再建。カニ・エビの他、三陸各地に水揚げされる魚の加工品を製造し、国内・海外へ販売しています。

 

<社風・人材>

・カネダイの人事理念は「自己成長と向上心の追及」です。

社員一人ひとりの成長と会社の成長を統合する考え方を重視します。

新入社員には先輩のトレーナーが一対一で指導します。

・「和心・誠心」は私たちを支える社是です。

社内のチームワークとお客さまへの感謝の心を持つ明るい職場です。

 

<自社の強み>

気仙沼を拠点として、日本全国だけでなく北米・南米・東南アジアなど海外販売も強化しています。

中国山東省烟台市には独資企業「烟台福宝食品有限公司」を有し、生産拠点と販売拠点へと発展しています。

 

(掲載日:2016年2月10日)

2017年 新社屋稼働開始

2011年の震災で甚大な被害を受けましたが、たくさんの方々からのご声援やご支援に励まされ、この度、2017年3月より新工場での稼働が実現いたします。これから未来に向け広がってゆくカネダイで、あなたの夢も実現しませんか。

企業からのメッセージ

東日本大震災で気仙沼の全ての施設を失いゼロからの再スタートになりましたが、中国自社工場を生産拠点にグローバルなビジネスを展開してきました。2016年12月には本社および新工場が完成、新たな設備のもと新商材も開発するなど未来に向けた挑戦が始まります。気仙沼の自然とグローバルなフィールドであなたの未来を描きませんか。

会社情報

①事業内容: 水産食品部はカニ・エビ・加工品・販売・直販の五事業を柱に展開。

②設立年: 1955(昭和30)年6月

③従業員: 88名(男性 53名、女性 35名)※2016年2月現在

④平均年齢: 43歳

⑤本社所在地: 〒988-0085 宮城県気仙沼市三日町2‐2-15

⑥企業理念: 社是「和心・誠心」和をもって接し、誠をもって奉仕する

⑦企業ホームページURL: http://www.kanedai-kesennuma.co.jp