企業紹介

富山県 株式会社金森メタル

株式会社金森メタル

金森メタルは2015年3月に最新鋭の自動造型ラインKDM-8を導入しました。

<事業内容>

アルミ合金鋳物の製造、販売

 ・トラック、建設機械、医療機械などの部品

 ・門扉、フェンスなどのエクステリア製品

 ・ベンチ脚などの公園設備部品

 ・自社ブランド製品

 

<社風・人材>

金森メタルは機械部品の販売に注力し売り上げを伸ばすべく営業、製造、品質保証が一丸となって頑張っている会社です。社員の皆さんが元気よく笑顔で仕事ができる会社を目指しています。

 

<自社の強み>

金森メタルは2015年3月に最新鋭の自動造型ラインKDM-8を導入しました。これにより、これまでヒトの力に頼っていたものづくりを自動ラインで実現できるようになりました。高効率で高品質なアルミ鋳物製品をつくることができるのが金森メタルの強みです。

また、品質保証能力を強化すべく3次元測定機や分光分析器なども導入しており、まさにこれからドンドン発展していく会社であると自負しております。

 

(掲載日:2016年2月24日)

注湯作業

業界屈指の設備を使ってアルミ鋳物を生産しています。自動造型機を用いてつくった鋳型にアルミ溶湯を流し込んでいるところです。

企業からのメッセージ

金森メタルは今まさに発展の途中段階にあります。発展するためのハードも整いつつあります。金森メタルが必要としているのは発展を強力に推し進める人財です。共に未来ある金森メタルを発展させていきましょう。明るく元気な人財を求めています。

会社情報

①事業内容: アルミ合金鋳物の製造、販売

②設立年: 1976年7月

③従業員: 30名

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒939-1305 富山県砺波市千保195-4

⑥企業理念: お客様に満足を!

⑦企業ホームページURL: http://kanamori-metal.co.jp/km/index.html