企業紹介

鹿児島県 鹿児島土木設計株式会社

鹿児島土木設計株式会社

写真の高速道路のスマートICの設計は大変苦労しましたが、地域住民の方々から便利になったと感謝され、誇れる仕事となりました

<事業内容>

道路や橋梁、河川・砂防、港湾、空港、下水道の測量設計、地質調査、用地調査等の補償コンサルタントを手掛けており、請け負う事業のほとんどが公共事業です。時には、顧客からのさまざまなニーズに応えるべく、前例のない設計に取り組むこともあります。

近年の社会インフラの老朽化は社会問題となっておりますが、当社は技術を通じて、私たちの子や孫たちが安全・安心して暮らすことができる社会資本・環境づくりに貢献していきたいと考えております。

 

<社風・人材>

〝和を大切に〟をモットーに、社員の働きやすさを考えて環境づくりをしております。どうしても技術力が必要となる職種なので、資格支援制度、研修などを充実させて社員の育成に力を入れております。

節目の年には社員の家族を招いてパーティーを開いたり、慰安旅行等で社員の親睦を図るなど、アットホームな職場環境と風通しの良さが当社の社風です。

 

<自社の強み>

設計から地質調査業まで、幅広い分野の人材が在籍しており、幅広く技術が習得できます。鹿児島県内のみの仕事をしておりますので転勤はありません。仕事の成果を重要視しておりますので、頑張ったら頑張っただけの評価がされます。

 

(掲載日:2016年3月16日)

企業からのメッセージ

弊社は〝働きやすさ〟を武器にしており、社員の定着率は高く、世代交代中であり、若い力を必要としています。現在の組織構成は若い社員が増えており、若い人には馴染みやすい環境にあると思います。測量設計・調査業務を通じて地域貢献ができる職です。やる気があり、人の和を大切にするような方と共に働きたいと思っています。

会社情報

①事業内容: 建設コンサルタント業

②設立年: 1968年6月

③従業員: 60名(男50名、女10名)

④平均年齢: 43.8歳

⑤本社所在地: 〒891-0115 鹿児島県鹿児島市東開町12番地10

⑥企業理念: 時代を捉え常に技術の向上に励み、顧客の満足度100%を目指す

⑦企業ホームページURL: http://www.kado.co.jp