企業紹介

秋田県 株式会社伊徳

株式会社伊徳

秋田県、青森県に展開するスーパーマーケットとしてお客さまにご支持いただけるお店づくりを目指しております。

<事業内容>

食品を中心としたスーパーマーケットです。地域密着にこだわり、地域のお客さまに常に期待され「あてにされる」店になれるよう日々努力を続けております。

 

<社風・人材>

一芸に秀でた能力、個性を持っている人、柔軟な変化対応ができる人、主体的な行動で提案、発信ができる人等さまざまな方がいます。社員一同、積極的なコミュニケーションを心がけており、共に働く方を求めています。社風はいい意味で上下関係を感じず、非常にアットホームな職場です。能力が100%である必要はありません。どれか1つ、自分がアピールできるポイントを持ってほしいです。

 

<自社の強み>

地域の暮らしにより密着した商品展開「暮らし提案」の実現と、上司、部下の垣根を越えてフラットに意見を出し合える「逆ピラミッド型組織」が最大の強みです。地域行事やイベント、日々の天候やお客さまの動向からコミュニケーションを通して自分の考えやアイディアを膨らませ、実際に売場や商品に反映しお客さまへ届けます。やらされる仕事ではなく、自分で考え実行できるやりがいを大いに感じられる職場です。年齢は関係ありません! 若くても十分活躍でき、キャリアアップも望めます。

 

(2016年12月27日掲載)

大館の中心部にある「いとく大館ショッピングセンター」

伊徳の店舗で最大級の売上と面積を誇り、食品はもちろん、衣料品、フードサービスなども自社経営でおこなっている。また、バスターミナルや市役所分店も併設されており、大館の人々にとって無くてはならない生活の要となっている。

企業からのメッセージ

秋田県で就職を考えている方を待っています。当社は食が好き、人が好き、秋田が好きな方が活躍している企業です。

地域のお客さまへの貢献を常に考えながら仕事できますので、自分の成長が地域、故郷への貢献につながります。

「何かで秋田に貢献したい」、その思いに伊徳は応えます!

会社情報

①事業内容: スーパーマーケット

②設立年: 1946年

③従業員: 2763名

④平均年齢: 41.6歳

⑤本社所在地: 〒017-0046  秋田県大館市清水4-4-15

⑥企業理念: お客さまにご不自由をかけるな

⑦企業ホームページURL: http://www.itoku.co.jp/