企業紹介

愛媛県 愛ファーマシー株式会社

愛ファーマシー株式会社

愛媛県松山市「松山赤十字病院」の門前薬局として2015年開局した「いちょう薬局」です。

<事業内容>

・医薬品の調剤および一般医薬品の販売

・愛媛県内全域をカバーするグループ力を背景に、「地域医療に貢献するかかりつけ薬局」としてのポジションを築いています。

 

<社風・人材>

「いつも患者さんの立場で」をモットーに薬局事業を通じて地域医療に貢献していきます。そして患者さんのあらゆるニーズに応え、患者さんから信頼される人材を育てていきたいと願っています。そのためのさまざまな委員会活動を通じて、薬剤師は管理薬剤師、薬局長、ブロック長などのキャリアアップもできますので自己実現につなげていけます。

 

<自社の強み>

愛媛県内22店舗の保険薬局を経営し、グループ会社である医薬品卸会社の三原薬品株式会社はジェネリック医薬品の販売で愛媛県内トップクラスの実績です。

 

(2016年10月19日掲載)

地域密着のかかりつけ薬局

宇和島市の基幹薬局「あんず薬局」です。管理栄養士による栄養指導や相談、「健康料理教室」を実施しています。地域医療への貢献と地域の方々との交流を深めています。

企業からのメッセージ

温暖な気候の四国・愛媛県へのIターン・Uターンを考えている薬学生の皆さんは、地域密着の「かかりつけ薬局」を通じて地域医療に貢献できます。将来のキャリアアップも描けていけますので、私たちと一緒に働きませんか!

会社情報

①事業内容: 保険調剤薬局の経営

②設立年: 1982年

③従業員: 160名

④平均年齢: 33歳

⑤本社所在地: 〒 798-0041 愛媛県宇和島市本町追手2丁目2-22

⑥企業理念: 「いつも患者さんの立場で」

⑦企業ホームページURL: http://www.i-pharmacy.jp/