企業紹介

長野県 株式会社池の平ホテル&リゾーツ

株式会社池の平ホテル&リゾーツ

池の平ホテル&リゾーツは遊園地やドライブイン、ユリ園、スキー場など、四季を通してお客さまが訪れます。

<事業内容>

池の平ホテルグループとして、ホテルの他にも遊園地・スキー場・美術館・スキー場、ドライブインなど総合リゾート開発を手掛けています。訪れて良し、住んで良し。そんなあたたかい空気の流れるリゾートを、時間をかけて、手作りで、作っていく。そんな思いを大事にしている会社です。

 

<自社の強み>

当社を今日まで築きあげてくださった方々への感謝の気持ちと、今も引き継がれているフロンティア精神を大切にして、常に挑戦し続けています。社員発信の様々なプロジェクトが進行中。「おもしろ運動会」や夏祭り「ちょんこづき」などお客さまに喜んでいただけるイベントを年間通じて、次々と企画しています。池の平ホテルの環境をめいっぱい活かしたアイデアプランはお客さまにも大好評を頂いています。その他にも、エコ・五感・イベントプロジェクト・・・ 全員がいずれかのプロジェクトに参加し、ひとりひとりのアイデアが新たな「白樺リゾート」を創造しています。

 

(掲載日:2015年10月7日)

企業からのメッセージ

ホテル、レストラン、レジャー施設などを備えた、3世代をターゲットとしたリゾート施設です。

標高1,416mにある爽やかな高原で、お客さまと一緒に感動を共有しませんか?

会社情報

①事業内容: ホテル・レストラン・レジャー施設を運営するリゾート開発業

②設立年: 1955年7月

③従業員: 250名 

④平均年齢: 43歳

⑤本社所在地: 長野県茅野市白樺湖

⑥企業理念: みんなの夢をかなえる感動いっぱいの世界一あったかいリゾートを目指す集団であること

⑦企業ホームページURL: http://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/