企業紹介

長野県 株式会社アイキューブ

株式会社アイキューブ

【楽しく学び「いきぬく力」を育てます】が、いずみ塾の教育目標。勉強が嫌い・苦手な生徒さんの「モチベーション」を育てます。

<事業内容>

■夢と未来をサポートする「総合教育企業」

<感性と努力により、常に挑戦と変化を続け、ひとを育て社会に貢献します>

この理念の下「総合教育企業」として子どもたちの夢・目標を叶えるサポートをしています。

具体的には「教育で世界を変える」をテーマに、学習塾運営・ICT利活用(教育用システム開発・販売)教材販売など、教育全般に関わる事業を長野県全域にとどまらず、県外・海外へ展開し、大きな夢と限りない可能性を持つ子どもたちのサポートに全力を傾けています。

 

<社風・人材>

子どもたちが確かな学力と自信を身につけ、次代を担って大きく活躍するために「教育」というサービスを通してお客さま(生徒・保護者さま)へ熱い志を伝える現場社員。彼らは毎月授業やコミュニケーションの研修を行います。そして、その日々の取り組みや努力によって、学校補習や進路相談、受験指導などを含め、個々の生徒・保護者様のニーズに最適なサポートを実現しています。

当社が手がける「教育」というフィールドは、壮大かつ永遠です。その中で、人を育む喜びを実感しつつ、子どもたちの明るい未来創りに貢献できるお仕事です。

 

(掲載日:2015年12月28日)

企業からのメッセージ

私たちアイキューブは豊かな自然に溢れたここ長野県から、「教育を変えたい」と本気で思っています。その実現のために、常に挑戦と変化を繰り返しています。その努力の積み重ねが、子どもたちに伝わり、子どもたちが成長した時には、きっと明るい未来に近づいていると信じています。皆さんをi-cubeへ迎える日をお待ちしております。

会社情報

①事業内容:

 1)学習塾管理運営事業

  ・いずみ塾約40校舎、ベルーフアカデミー3校舎

  ・東進衛星予備校6校舎、海外での学習塾展開

 2)家庭用教材販売事業

 3)子育て支援事業

 4)教育関連システム開発、販売

 5)教材制作、販売

②設立年: 1977(昭和52)年6月

③従業員: 96名

④平均年齢: 36歳

⑤本社所在地: 長野県茅野市塚原1-3-21

⑥企業理念: 感性と努力により、常に挑戦と変化を続け「ひと」を育て「社会」に貢献します。

⑦企業ホームページURL: http://i-cube-education.jp/