企業紹介

奈良県 株式会社豊国

株式会社豊国

技術系ですが、業務を通じて仕事の内容や専門知識を学び、成長できるところが魅力です。

<事業内容>

仮設足場を主とした総合建設業です。

奈良県に本社を置き、営業所は奈良県内に4ケ所、大阪・滋賀・東京にあります。さまざまな地域に営業所やヤード(資材置き場)を設けることで対応できる地域の幅を広げ、仮設足場をはじめとする建設事業を通し企業市民としての社会貢献をすることが当社の使命です。

 

<社風・人材>

営業所の人数は10人程度と少人数で意見が出しやすく、若手社員も活躍しやすいのが魅力です。社内全体の会議も、参加する社員がアイデアを出し、作り上げていく形式をとっています。

 

<自社の強み>

仮設足場には実績があり、県内の業種別でトップクラスです。

住宅や店舗だけでなく、鉄道関係や寺社仏閣の足場などお客さまの要望に合わせた仮設足場を提供しています。また、総合建設業として建築、土木、鋼構造物、太陽光発電システム設置・販売、エクステリア工事業と社員の能力を生かしてさまざまな工事業をおこなっています。

 

(2016年10月5日掲載)

企業からのメッセージ

建設業界では、日本経済も年明けより景気減速とささやかれていますが、東京オリンピック・パラリンピック開催のインフラ整備もあり、一方では防災・減災に対しての強靭な国土建設が予定されています。当社が属する業界は、まだ恵まれた環境の中にあります。気づくか気づかないかで大きく変わります。

また、自分が通っていた学校の修繕工事などにも携わる機会があるところが、地元の建設業の魅力です。若い方でも挑戦する機会があります。社員教育にも力を注いでいるので、先輩社員がフォローします。

会社情報

①事業内容: 建築工事・土木工事・仮設足場工事、とび土木工事、鋼構造物工事、建築・土木資材販売、太陽光発電システム設置・販売、外構・エクステリア工事

②設立年: 1992年

③従業員: 91名

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒636-0053 奈良県北葛城郡河合町池部2丁目7番5号

⑥企業理念: 健全な企業市民を目指し日々叡智を育み日々実行する

⑦企業ホームページURL: http://www.houkoku.cc/