企業紹介

群馬県 株式会社ホテル一井

株式会社ホテル一井

当館は、草津温泉のシンボル湯畑を眼下に300余年の歴史を誇る老舗旅館です。一番井戸の一井、と親しまれ、古くから変わらぬおもてなしの心と「一番」の「一」の心意気を伝えてまいりました。

<江戸時代に創業した歴史ある湯宿>

草津温泉は、日本全国3,000カ所以上ある温泉地の中で「にっぽんの温泉100選」にて12年連続1位を獲得しています。ホテル一井は、草津温泉のシンボル“湯畑”の前で江戸中期に創業して以来、最高の立地と創業時より受け継がれているおもてなしの心で、多くのお客さまにご愛顧いただいております。

現在は、政府登録国際観光旅館として、宿泊、レストラン、宴会、売店、会議等、様々なサービスを提供しています。

 

<若い力を結集し改革を進める!>

現在、国や県では観光業を成長分野に位置づけ、活性化のために色々な施策が持ち上がってきています。ホテル一井でも、老舗旅館としての歴史だけにとどまらず、大改革プロジェクトを進行中です。

トップダウンの体制を緩和し、従業員が考案・実行する体制や、従業員各人の能力および資質・士気を高め、頑張っている人が報われる制度の確立など、若手社員の力を生かして常に前進し、時代に合った旅館を目指しています。

 

(掲載日:2015年9月30日)

企業からのメッセージ

草津温泉のシンボル「湯畑」を眼下に300余年の歴史を誇る老舗旅館です。

長きにわたり築き上げたおもてなしの心は、お客さまから高い評価をいただいております。

古きよきものを残しつつ常に新しい発想を取り入れ、時代に合ったサービスを提供することで、全従業員が力を合わせて更なる高みを目指してまいります。

従業員主体の体制により、現場の生きた声を生かし、自分を成長させる場がここにあります。

会社情報

①事業内容: 旅館業

②設立年: 1950(昭和25)年8月23日

③従業員: 130名

④平均年齢: 約30歳

⑤本社所在地: 群馬県吾妻郡草津町411

⑥企業理念: 1. ホテル一井は、顧客の為になる会社であること。

         1. ホテル一井は、社員の為になる会社であること。

         1. ホテル一井は、株主の為になる会社であること。

         1. ホテル一井は、地域の為になる会社であること。

         1. ホテル一井は、社会の為になる会社であること。

⑦企業ホームページURL: http://www.hotel-ichii.co.jp/recruit/