企業紹介

滋賀県 株式会社平和堂

株式会社平和堂

小売業は商品やサービスを通じてたくさんの人と出会い、笑顔をつくることができる仕事です。

<事業内容>

私たち平和堂の特徴は、ライフスタイル提案型の大型ショッピングセンター【アル・プラザ】と、毎日の暮らしに必要なものを取り揃えた小型店【フレンドマート】を展開することにより、地域密着型企業というところです。一定地域に多店舗を集中して展開する【ドミナント戦略】により地域のきめ細かいニーズを掴み、シェアを拡大しています。中国での展開やお買物代行サービスなども手がけています。

 

<社風・人材>

人と接するのが好きで明るく元気な従業員の多い職場です!(我々のお仕事は、お客さま・メーカーや産地の方・売場のスタッフなどいろんな方と接する仕事です。)

資格は必要ありません。※それぞれ役に立つ資格は違い、自身で選んで取得する際は補助金が出る制度もあります!

 

<自社の強み>

何よりも平和堂が目指すのは“その地域になくてはならない店づくり”です。

変化するニーズに自分らしく創意・工夫を凝らしながら対応し、チームとして個人として成長を実感できるところは、きっと仕事のやりがいになるはずです。

 

(掲載日:2016年2月24日)

企業からのメッセージ

株式会社平和堂は、関西・北陸・東海エリアの2府7県に店舗網を持つ食料品、衣料品、住居関連品の総合小売業会社です。アイディアを見出す若い力でお客さまや地域に貢献し、次代の平和堂を担ってくれる方をお待ちしております!

会社情報

①事業内容: 小売業

②設立年: 1957年6月

③従業員: 3,148名(2015年2月現在)

④平均年齢: 41.1歳

⑤本社所在地: 〒522-0043 滋賀県彦根市小泉町31番地

⑥企業理念:【社是】 商業を通じて豊かな暮らしと文化生活の向上に貢献し、より多くの消費者になくてはならない店になる

⑦企業ホームページURL: http://www.heiwado.jp/