企業紹介

広島県 株式会社八天堂

株式会社八天堂

1番人気の冷やして食べるくりーむパン

<事業内容>
今までのパンになかった【口どけ】をコンセプトに「八天堂のくりーむパン」を開発し、スイーツパンを中心とした企画・開発・製造・販売をしている会社です。既存のパン概念にとらわれず「パンの手土産・贈り物」という新たな食文化ジャンルを創造し、広島県三原市から全国へ向けて店舗展開・事業展開しています。また2015年1月には韓国に常設3店舗をオープンし初の海外出店を果たしました。今後は「スイーツバーガーという新ジャンルで、世界の食文化を変えていく!」を目標にして世界を視野に入れた企業展開に取り組んでいます。

 

<基本理念>
あなたと出会えてよかったと一人でも多くの人に言って貰える人になる。

 

<最もアピールしたい点>
八天堂の経営理念は「良い品、良い人、良い会社つくり」。「お品」の一つ一つに思いを込めてお創りし、誰でもできることを、誰にも真似できない技術とおもてなしの心で丁寧にお創りし提供しています。八天堂が創らせていただく「お品」と関わっていただける、全ての人に「おいしい」と「うれしい」を共有し「安心・安全」とともにお届けすることを常に会社の使命と考えています。

 

(掲載日:2015年8月9日)

企業からのメッセージ

私たちは新しい食文化の開拓をしていきます!
私たちはスイーツバーガーという新たなバーガースタイルを以て、パンの手土産・贈り物文化という前人未到の新ジャンルの創造・開拓をするとともに、「あなたと出会えてよかった」と言ってもらえる人を育成する、人つくりの会社を目指しております。そして私たちがスイーツバーガーのパイオニアとして世界に新たな食文化の発信を行い、地方の中小零細企業の希望の光となり製菓製パン業界の牽引の役目も担っていきます!
まだ見ぬ世界を私たちと共に創りましょう!

会社情報

① 事業内容:スイーツパン事業
② 設立:1953年6月
③ 従業員:85名      (男女比) 男性 42名:女性 43名
④ 平均年齢:約26.8歳
⑤ 本社所在地:〒723-0051 広島県三原市宮浦3-31-7
⑥ 経営理念:良い品 良い人 良い会社つくり
⑦ 企業ホームページURL:http://www.hattendo.jp/