企業紹介

山口県 株式会社花の海

株式会社花の海

先端の農学ノウハウやIT技術を駆使したことにより、大規模園芸システム農場での「苗づくり」および「交流の場」を実現しました。

<事業内容>

・生産事業としては、大規模園芸農場での「花・野菜苗・鉢バラ」の生産・品質管理・販売をしております。システム化された工程を基に、全国のお客さまへのお届けを可能にしています。

・交流事業としては、いちご・ブルーベリー・野菜のもぎとりをする観光農園、園芸・野菜の直売所、農産物を調理する「いたりあん食堂」を軸とし、農業の魅力・可能性をたくさんの人に触れてもらう取組みをしています。

 

<社風・人材>

農業知識がゼロからでも、興味・関心・意欲をもって業務に取り組んでいけば、自然と専門知識は身についていきます。今後の農業を支える人材の育成に励んでいくとともに、地域や日本農業の活性化に貢献していくことを目指しています。

 

<自社の強み>

業界の中では、生産している花苗・野菜苗の品種の多さと、幅広いチャネルで注文を受けています

また、福祉・教育・医療団体とも連携して、さまざまな角度で農業に触れる機会を提供しています。

 

(掲載日:2016年3月9日)

企業からのメッセージ

農業知識のない方でも、これからの農業を活気づけていきたいという強い思いがあれば大歓迎です。農産物の安定生産、品質管理をはじめとする高い技術力をもった農業人材の育成、一方で観光農園、花・野菜売場などの施設で多くの人に農業を体験してもらう取り組みによって、農業のファン開拓を行っています。会社とともに農業を一緒に盛り上げていきませんか!

会社情報

①事業内容: 農業

②設立年: 2003年6月

③従業員: 157名 (役員10名、社員24名、パート・アルバイト123名)

④平均年齢: 約29歳(社員)

⑤本社所在地: 〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生3392番地

⑥企業理念: お客様に農業を通して夢と感謝と感動を伝える会社づくり、産業としての発展を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.hana-umi.com/