企業紹介

福岡県 株式会社Fusic

株式会社Fusic

2015年4月に移転したオフィスは天神の中心部。快適なオフィス空間で仕事をし、オフタイムも充実できる環境が整っています。

<事業内容>

テクノロジーコンサルティング
ソフトウェア開発(Webシステム・スマートフォンアプリケーション)
クラウドインフラ構築(Amazon Web Services)

 

<社風・人材>
経営者・先輩・後輩に関係なく意見交換ができる、のびのびとした社風です。「黙々と作業をしている」というイメージが強いIT業界ですが、当社では、お客さまの事業発展につながるより良いシステムを開発するべく、オフィスの各所で頻繁にミーティングが開催されており、コミュニケーションが非常に活発なのが特徴です。また、業務やオフィス環境に関する改善希望など、常にみんなの意見を取り入れ、快適に過ごせるよう、会社全体で取り組んでいます。

 

<自社の強み>

福岡を拠点に、テクノロジーコンサルティングやWebシステムの開発を中心に事業を展開しています。100%自社開発にこだわり、他にはない自由な発想・提案で、お客さまの事業の成長に貢献しています。創業から10数年を経て「日本を代表する福岡の企業になる」という新たなビジョンを掲げ、海外展開など大きな成長を見据える当社。今後も、お客さまとの直接のコミュニケーションを大切に、システムを構築していきます。

 

(掲載日:2015年11月11日)

企業からのメッセージ

「ただの地方都市」でもない、「田舎暮らし」でもない。ネット上で仕事ができる今、すでに「どこで働くか」は大して重要でなくなってきている。都市と暮らしのバランスのとれた街、ここ福岡から、日本で、世界で、最先端の技術を発信していく。ぜひ、そのような志を持った学生のみなさまと一緒に、福岡から面白いことをつくり上げていきたいと私たちはそう考えています。

会社情報

①事業内容: テクノロジーコンサルティング、ソフトウェア開発(Webシステム・スマートフォンアプリケーション)、クラウドインフラ構築(Amazon Web Services)

②設立年: 2003年10月10日

③従業員: 30名

④平均年齢: 29.8歳

⑤本社所在地: 〒810-0001  福岡県福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F

⑥企業理念: 「人材が成長できる環境を創造します」

       「新しい価値を創造します」

        「人・社会・文化とのつながりを大切にします」

⑦企業ホームページURL: http://fusic.co.jp/