企業紹介

茨城県 株式会社フクダ

株式会社フクダ

フクダでは、お客さまに自分たちの思いを伝えるために「一体感」と「手作り感」を大切にしてお店作りに取り組んでいます。

<事業内容>

30年の歴史を持つミセス向けアパレルブランド「PrimRose(プリムローズ)」と小説から生まれた成長中のアパレルブランド「to blossom(トゥーブロッサム)」を運営。イオンモールなど郊外型のショッピングセンターを中心に約30店舗展開。

 

<社風・人材>

「人に喜ばれてこそ企業は発展する」を経営理念に持ち、40年以上積み重ねてきた歴史をベースにしながら、新しいことに挑戦し続ける社風です。明るく・素直に・真面目にお客さまに喜んでもらうために仕事に取り組む社員が多いことも特徴です。アットホームで協力して仕事を進めることが多い会社でもあります。社長をはじめ、フレンドリーな社員が多いので、まずは本社にお越し下さい!

 

<自社の強み>

「PrimRose」は接客を重視して30年培ってきたお客さまとの信頼関係が強みです。「to blossom」は店舗作りは価格戦略などアパレルの常識を打ち破った新しいスタイルで業界に新しい旋風を巻き起こしています。

 

(掲載日:2016年1月13日)

2015年から新卒採用を開始!

2013年からスタートしたブランド「to blossom」の急成長に伴い、2015年度から新卒採用を開始。若手に積極的にポジションと仕事を与え、1年目からさまざまな分野で活躍しています!

企業からのメッセージ

スライドを使ってひたすら説明を聞くだけの説明会では、正直楽しくないし会社の良さもなかなか伝わらないとフクダでは考えています。実際に店舗で使ったPOPをお見せしたり、本社内の見学も行ったり、少人数できちんとお互いの理解を深め合うことができるよう心がけています。人材会社出身の人事担当が就職相談を受けたりもしていますので、お気軽にお越し下さいね。

毎回、「茨城県にもこんな会社があったなんてビックリです!」という声を頂いています!

会社情報

①事業内容: 30年の歴史を持つミセス向けアパレルブランド「PrimRose(プリムローズ)」と小説から生まれた成長中のアパレルブランド「to blossom(トゥーブロッサム)」を運営。

②設立年: 1972年

③従業員: 130名 (男性5名 女性125名)

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 茨城県ひたちなか市高場1811‐5

⑥企業理念: 人に喜ばれてこそ企業は発展する

⑦企業ホームページURL: http://fukuda-web.jp